たけし「そりゃ怒るよ」石丸氏に助言

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさん(77)が7月21日「ビートたけしのTVタックル」で、東京都知事選で小池百合子知事(約291万票)に次ぐ約165万票を獲得した石丸伸二氏(41)へ「そりゃ怒るよな」と理解を示しつつアドバイスを送りました。

(以下引用)

「芸能界のなんか間抜けな文化人面してるやつらが文句言ったり、いろいろあるけども。(中略)選挙後の石丸さんのメディアに対する対応の仕方についていろんなやつがいろんなこと言ってるんだけど。それ見てて自分のことと比較すると身につまされた、そりゃ怒るよな、同じ質問ばっかりでっていうのはあって」と石丸氏のメディア対応に理解を示す。

そして、これを笑顔で聞いていた石丸氏へ“たけし流”のアドバイスを送る場面も。

「ただ、石丸さんが政治で有権者をまとめていくためには“何でそんなことわからねえんだ”っていうようなことまでも、ちゃんと誠意を持って答えた風にしないと、世の中って動かねえっていうか、あるよね」と話していた。



この話題にネットでは

「ごもっともで的確なアドバイス」

「さすがたけし」

「人を引っ張って行きたいなら『俺の話を理解出来ない人間は切る』じゃダメだわ」

「口挟まずただウンウン聞いてたね。たけしが優しく諭してたけど、どこまで伝わってたかはわからない。一応空気は読みましたみたいな仕草だった」

「これ見てたけど相変わらず聞かれた質問に答えずはぐらかしてばかりだった」

「他人が答えごまかすと厳しいんだけどね」

「簡単に人(主に女性と子供)見下して自分の意見に反する事少しでも言えば攻撃的になる。人の上に立つ人間には相応しくない」

「でも、モラ気質を露呈させてくれて、山崎さん、古市さんには感謝だわw」

「たけしさんが言うから石丸さんも納得してたんかなぁ、、。他の若造が同じこと言っても響かんのかもしれん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/22 17:33
モラ気質の人は相手の話を聞いたフリしたあとはすべて自分の話にすり替える。たけしさん相手だからウンウン聞いてるのも聞いたフリに留めてる感じがするな。
スポンサーリンク