大沢あかね「キレイの秘密は体幹」

 TOP
スポンサーリンク
「キレイになった」と話題になることも多いタレント・大沢あかねさん(38)がスポニチのインタビューで「4、5キロはやせた」と健康的スリムを遂げた秘密を明かしています。

(以下引用)

「4、5キロは落ちました」。きっかけは昨夏、日本テレビ「ヒルナンデス」の企画でバンドのドラム担当になったことだった。スティックを持ち、叩いてみたところ「1曲ではぁはぁ言ってしまった」。

その様子に講師から「体幹を鍛えた方がいい」とアドバイスされ「産後特に何もやっていなかったので、これを機にやってみようと思ったら…ハマりました」。

取り組んだのは、ピラティスとKポップダンス。特に「Kポップダンスは友達と週2ぐらいでやってます。もともとダンスはやっていたんですけど、久しぶりに友達と集まってやると凄く楽しくて…」

体幹トレーニングでは、筋肉量が増えることにより、基礎代謝量が増加し痩せやすい体質になるといわれる。それに加え、食事制限も行った。

「朝、昼は好きなものを食べて、夜はサラダと鶏肉にして1年ぐらい続けていたら体重が落ちていきました。履けなかったデニムが履けるようになったりすると楽しくて、やりすぎてストップしたぐらいです」


この投稿をInstagramで見る

大沢あかね(@oosawa_akane.official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「確かに今の方が痩せてるわ」

「だからドラマーってみんな結構ガタイがいいのか」

「腹筋とかあるし腕ムキムキだったりするよね。昔は「こんな細い棒しか持たないのに?」とか失礼な事思ってたw」

「太鼓のゲームやったら一曲でも大変だった。コンサートで何曲も良くできるよね」

「体幹を鍛えると見た目が変わるのはまじ。代謝がどれだけ影響しているのかが分かる」

「うーん、みんなお顔の方が気になってるのでは?」

「たぶんみんな変わったのはそこじゃないだろ!って思ってるんじゃないかな」

「金髪に変えただけじゃないの?」

「あと髪型。今の髪型顔周りがすごくいい感じ。めっちゃきれいに見える」

「うん、体型や顔もシュッとしたけど目がデカくなってる」

「おんなじ母親なのに、ドラムにダンスにピラティス…そんな時間があってうらやましいです」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/21 16:01
痩せたら顔は変わるけど、誰か分からないほど変わらない。
名前 : 、 2024/07/21 14:51
整形やろ
スポンサーリンク