安藤美姫16歳教え子との報道で謝罪

 TOP
スポンサーリンク
元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(36)が7月19日のABEMA「Abema Prime」に出演し、一部週刊誌が報じた16歳教え子とのデート報道について「事実無根」と完全否定するも「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

(以下引用)

「記事でも記者の方がていねいにお話を聞きに来てくださったので、記事の中にある通り、写真だったりタイトルの中で、その記事を見てくださった一般の皆さまに誤解されるような行動を慎んでいきたいなと思ったのと同時に、

そういった関係性はもちろんなく、フィギュアスケーターとして、コーチとして選手と携わっていくうちにスケートのことに関しては強い気持ちを貫いてやってきたので、そこだけはしっかりとご理解いただけたら。選手に対しての迷惑はかからないと思いますので」とした。

そして選手との関係性については「一部報道は事実無根ということだけはしっかりともう1度、記事と同じようにお伝えさせていただきたい。申し訳ありませんでした」と再び、頭を下げた。

現在については「しっかりと関係者の方だったりとか、お世話になっているリンクの方とは連絡を取らせていただいて。しっかりと今後を見つめ直して、待っててくれてる方も多くいるんですけど、今は自分の行動にしっかりと反省する時間も大事だと思うので。

リンクにはまだ行けてないんですけど。小さい頃からフィギュアスケートを自分の人生でやってきたので。今後もフィギュアスケートを通じて、出会える皆さんとのご縁は大事にしていきたいと思うので、準備をしてきたい」と時折、涙を浮かべて語った。


この話題にネットでは

「事実無根っていう言い方はおかしくない?写真は事実だよね?」

「え?キレてなかった?」

「え?あたち悪くないもん!みんなわかってくれないのねってポエム、全世界に発信してなかった?」

「最初の報道の後は英語でポエム投稿してたけど男子更衣室に出入りしてる報道が出て風向きが変わった。男性コーチが女子更衣室に出入りしてたら逮捕されるよ・・・本人も重大さを認識したのでは」

「何もないって言われても、指導者と教え子でこうはならんよね」


「腰に手を回すって普通の関係じゃしなくね?」

「この時点で不適切なのは事実だよな。どんな感覚してんだ」

「男性コーチが女生徒のおしり触りながらデートしてたら大炎上でしょ。男女逆でも同じことなんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/21 20:15
10代って年上に走りたくなるし周りにも結構居たからなんとも思わないけどさすがに芸能人はまずいのか〜
名前 : あ 2024/07/20 20:41
こーゆー記事はいつもうらやましいと思っちまう
名前 : あ 2024/07/20 10:23
教え子と手をつないだり腰やお尻に手をやるコーチが何を言っても無駄。このことが忘れられないうちは預けようとする親御さんはいない。
名前 : あ 2024/07/20 00:45
急に謝罪に方向転換しちゃって、もしかして教え子の親になにか言われた??
名前 : あ 2024/07/19 23:43
ただただ気持ち悪い。自分の息子にこんな事する指導者、絶対やだ。
スポンサーリンク