K-POPアイドルの食レポに賛否

 TOP
スポンサーリンク
7月16日放送の「相席食堂」にK-POPアイドルグループ・IVEの6人が出演し、日本での初ロケに挑戦したのですが、食事風景の様子に賛否の声が寄せられています。

(以下引用)

定期的に日本のバラエティ番組にも出演しているIVE。今回は初めてロケをおこなうことになり、番組内で2手にわかれて街の散策を開始した。

ウォニョン、リズ、ガウルは、プリンの専門店へ入店。店内でプリンを実食したが、ごくごく少量をスプーンですくうウォニョンの姿に、スタジオの大悟は「ちっちゃ!」と驚愕した。

続けて、ウォニョンはプリンの感想について「私甘いの大嫌いですけど、これはあんま甘くないです」と発言。大悟は「ウォニョンちょっとおもしろいわ」と笑いながらツッコミを入れ、ノブも「プリン屋さんで言う言葉か!?」と呆れ返る事態に。

(中略)

別の場面では、メンバーたちが葉山牛のステーキを食べる様子が映し出された。ウォニョンは「世界でいちばん和牛が好き」と言いながら食べ始めたが、ここでも一口が小さく、ごく少量をかじった程度。

これには大悟も「ウォニョン!」と苦笑いしながら「ボケてんのかな……」と困惑していた。ノブも「こんなエネルギーじゃ踊れんやろ」と心配そうに見つめる始末だった。

番組のロケ自体はそつなくこなしたものの、Xでは食事の様子に複雑な思いを抱いた人々の声が相次いだ。K-POPアイドルは体型管理が厳しいことで知られており、今回のロケ内容はマッチしていなかったのでは、と「キャスティングミス」を指摘する声もあがっている。



この話題にネットでは

「もうちょっと食べろよ、とは思った」

「それなら食べるのNGにすればいいのに。見てる方もいやいや食べてるのとか見たくない」

「食事制限を徹底しているか、ウケ狙いと思ってたわ」

「拒食症なのでは?」

「ウォニョンちゃんの食べ方見て 痩せたいならゆっくりひとくちずつ細かく食べる って大事だなと痛感 わたしならこのプリン3すくいで食べきる🍮」

「ウォニョン様の一口が小さ過ぎるで話題だけど、小分けにしてよく噛んで食べると満腹中枢が満たされやすいからこれはダイエットの基本を見てるかのようだった」

「食べるロケにしたのはなんでだろう??」

「ウォニョンってお腹が減ったら「カカオニブ」つまんでるらしいし、こんだけガリガリでまともな食事とってるはずがない」

「私もカカオニブ食べてるよ。痩せてないけど」

「ウォニョン見てやっぱ痩せる秘訣は小さな一口でいっぱい噛むことなんだなとか思ってたら秒でポテチ1袋なくなってて鬱」

「ウォニョン見習って一口を小さく心がけるも二口目には忘れてデカい口で食べてしまう」

「みんな驚くほど細い」

「もう少し体重増やした方が良いよ🥺」

「そらそうだよね。こうしないとあの体型維持できない」

「もっと美味しそうに食べて欲しかったわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/19 20:26
韓国タレントなんて、ギャラもらえればなんでも出るんだろ
名前 : あ 2024/07/19 17:39
SDGsと言いながら残した料理は廃棄処分される番組をやる意味
スポンサーリンク