宇垣美里「店員に横柄な人が大嫌い」

 TOP
スポンサーリンク
元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが女子SPA!への寄稿で映画「密輸 1970」を引き合いにし、店員さんに横柄な態度をとる人が大嫌いなワケを明かしました。

(以下引用)

店員さんに横柄な態度をとる人が大嫌いだ。

そういう人はだいたい第一次産業に就いている人のこともバカにするし、学歴で人を判断するし、もちろん「女子ども」なんて歯牙にもかけない。

本当か? 本当にその人たちよりお前のほうが偉いのか? 何か勘違いしてない? つまり、あんまりなめんなよってこと。

1970年代半ばの韓国西海岸にある小さな漁村クンチョン。素潜り漁で生計をたてていた海女たちは、近くにできた化学工場の廃棄物によってアワビなどが汚染され、生きるに困って密輸品の箱を海底から引き揚げる違法な仕事に手を染めるようになる。

史実をベースに海女たちが大活躍する海洋クライムアクションである本作。コメディ感とシリアスの塩梅が絶妙で、要所要所でかかる韓国70年代の流行曲とド派手なファッションが魅力的。

(中略)

しかも海の中では圧倒的に強いのだ。彼女たちのチームワークが発揮される水中バトルシーンの気持ち良さったらなくて、なめてたんだろ、ばーかばーか。考えたらわかるだろ! と心の中でヤジを飛ばした。

血が飛び散るアクションあり、社会問題あり、美しい海あり、サメもありなスカッと痛快な超大作、夏にぴったりだ。



この話題にネットでは

「私も店員に横柄な態度をとる客は大嫌い」

「横柄な店員さんもいるんですよね。。お互いに気持ち良いやり取りができたらいいですね。。」

「まぁ言いたいことは分かるのだけど。女の人でも店員に横柄な態度を取ったり一次産業に就てる人をバカにしたり学歴で人を判断する人もいるよね」

「『もちろん〜』のくだりが余計なような。店員に横柄な態度をとるやつ=男と決めつけてる感じが」

「この人自身の態度も褒められたもんじゃないけどな・・・」

「言いたい事は同意だが人への伝え方を知らないとこうなるという良い例」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/18 23:42
男で横柄な奴に会った事ない 横柄な奴は全員女だったな
名前 : あ 2024/07/18 22:03
客にテキトーな態度の店員は? ドコ◯ショップとか
名前 : あ 2024/07/18 21:51
番組の降板を告げられてPにあなたが持ってきたコーヒーは飲めませんと捨ててPが黙って下を向いてたから自分は出ていったとか、極楽加藤に台本ばかり見るなと言われたら目の前で投げ捨てたとか舐められたくないからとか他人事のように番組で言っていた。勝ち気で舐められたくないからこんな言い方になるんだろうな。
スポンサーリンク