谷原章介が激辛ポテチを食リポ

 TOP
スポンサーリンク
7月17日放送の「めざまし8」で東京都大田区の都立六郷工科高で激辛ポテトチップスを食べた生徒15人が体調不良を訴えた問題を取り上げた際、MCの谷原章介さん(51)がその激辛ポテチを食べ始めてスタジオを驚かせました。

(以下引用)

18禁カレーチップスについては、同社の公式サイトで「辛すぎますので、18歳未満の方は食べないでください」と警告されているほか、高血圧、体調不良、胃腸の弱い人も食べないように記載。「手、指にキズのある方は素手では食べないでください」など10項目にわたって呼びかけている。

谷原は、メーカーが注意書きなどを記してあることもあり「食べる方が注意しないといけない」としたうえで、「僕もさっき1枚いただいたんですけど、結構辛かったです、これ」と言いながら、

スタジオに用意された18禁カレーチップスを1枚を再び食べて「ああ辛い。僕は凄い辛いのに強いんで。舌の上というか、のどの奥、のどの入り口あたりに痛みを感じるくらいですね」と平然とした表情で食リポした。



この話題にネットでは

「食べたんかい」

「谷原さん、有吉ゼミの激辛完食してたからかなり強いみたいだね」

「真似する人がいるからやめなよ」

「18歳以下は禁止ってデカデカと書いてる食品を食べた高校生が馬鹿なだけで成人が普通に食べるのはOKでしょ」

「谷原が食べる事によって、「あっ、人によってはこんな感じなんだな」って印象になったからいいんじゃないの?僕は辛さにかなり強いのでって言ってたし、メーカーは有難かったはず」

「アルタイムで見てたけど、あ〜あやっちまったな〜って思った💦 あまりにも平然とした顔で食べるんだもん。あれじゃあ、私も大丈夫かも!って思って18以下でも真似する子が絶対出てくるよ」

「わざわざ食べる必要あった?」

「どんな味だろう?と、私は思ったよ。素直な感想聞きたいし、食べてもいいと思うけど…」

「この人の言動はいつもハラハラする」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/18 22:16
食べれる人もいるってわかるのはいいことだよね。食品としては。
名前 : あ 2024/07/17 22:37
谷原章介ってちょいちょい天然なとこあるよね
名前 : あ 2024/07/17 21:19
メーカーのためにも食べて食リポすることは必要だと思うよ!これ見て真似て食べたくなった人は自己責任ってことで。
名前 : あ 2024/07/17 19:41
自己責任でしょ。メーカーは何も悪くない。高校も悪くない。食べた高校生が自業自得。
名前 : あ 2024/07/17 18:54
そもそも18歳未満が食べたことに問題があるのでは
名前 : あ 2024/07/17 17:43
注意書きあるし法律上は辛さに問題ないから自己責任なんだけど、話題になってるから興味本位で食べる18歳未満はいそう。
スポンサーリンク