とろサ・久保田が大阪の現状を訴え

 TOP
スポンサーリンク
とろサーモン・久保田かずのぶさん(44)が7月15日のSNSで「大阪のメインストリート商店街を歩けば外国人だらけ。5分歩いてまだ日本人が見当たらない。他府県でこんな現実知らない方多いやろな。。」と大阪の現状を伝えると、フォロワーから「京都も同じ」「渋谷のスクランブルも外国人だらけ」「九州の観光地もそんな感じ」など共感の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「新宿も外国人だらけだよ」

「新宿だけじゃない。繁華街じゃない普通の街も外国人だらけだよ」

「京都も!外国人の方が多いもん。嫌になる」

「本当に今の京都に旅行はおススメしない…」

「円安だから東京、大阪、京都あたりは外国人だらけでしょね」

「コロナ明けに難波行ったらお昼でも外国人だらけでなんか怖かったよ」

「博多駅の飲食店で行列作ってるのアジアからの観光客がほんとに多くて「おい日本語が聞こえてこないぞ」と思うことがある」

「観光地どこも正直、来すぎだと思う。日本人なのに居心地悪い」

「ハワイの人も日本人に対して同じようなこと思ってたんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : オメ太郎 2024/08/03 05:40
そんなに嫌なら、オオサカや東京から出ていけばいいんじゃないすかね? なんでわざわざ嫌いな外国人がたくさんいる街に住むの?
名前 : あ 2024/07/16 07:20
うちの近所ですら外国人多いもんな、観光地だったらそりゃ多いだろうな。
名前 :   2024/07/16 05:36
それが旅行者なら喜ばしい面もあるでしょ  金を落としてくれるんだから  円安の国が観光で儲けないでどうするの
名前 : や 2024/07/15 23:40
お台場行った時日本人より外国人の方が多かったし 空港で中国人に間違えられるし
名前 : あ 2024/07/15 20:00
スペインのバルセロナよりマシ
スポンサーリンク