膳場アナのトランプ氏への発言物議

 TOP
スポンサーリンク
7月14日のTBS「サンデーモーニング」でトランプ前大統領(78)の演説中に発砲音が鳴った事案をトップニュースで伝えた際、コメンテーターの藪中三十二氏が「むしろ選挙戦でいうと、変な話ですけど、有利に働く可能性がある」と指摘し、膳場貴子アナも「プラスのアピールにもなりかねない、という感じもしますね」「共和党、トランプ陣営がこれで結束していくきっかけにもなるかもしれない」と発言し物議を醸しています。


この発言についてタレントのほんこんさんは「なんちゅう事を言うねん」と苦言を呈しました。


また、「ひろゆき」こと実業家の西村博之さんは星条旗をバックに拳を突き上げるトランプ氏の写真を引用し「映画のポスターのようなトランプ氏の写真。不屈の大統領というアメリカ人の大好きな状況。バイデンさんを降ろしてもトランプ氏にはもう勝てないでしょ、、、」と指摘しました。


この話題にネットでは

「おそらくバイデン支持だろうから、思わず本音が出てしまった。 事が事だけに余りにも短慮すぎる」

「なりかねないって表現は、そうあっては欲しくないって願望に聞こえる」

「なりうる、じゃなくて、なりかねない、に膳場の考えが表れてる」

「膳場さん、残念」

「もしバイデンでも同じ事言うのか? 亡くなってる人もいるのに、膳場さんも番組も局もトランプ憎しで人としてかなり危ない発言に気付けてないな」

「この番組映像を見る限り、膳場貴子氏は元外務事務次官の藪中氏が「(選挙戦で)変な話だが有利になるかもしれない」という言葉に「プラスのアピールになりかねない、トランプ陣営が結束してゆく可能性がある、と」と補足しただけ。なので膳場氏を叩くのはちょっと違うと思った。皆さん冷静になろう」

「膳場アナのトランプ有利発言はそこまでおかしくないけどな。いわゆるアンダードッグ効果(弱い方に味方する)的なものが働くからな」

「テレビ局の女子アナとかが番組中暴漢に襲われた時に「これで視聴率あがりますね」って自分の口から言えるんか? 膳場アナは」

「サンモニの膳場アナの言い方は完全にアウトだと思う。膳場アナたちは、公平性がなくて反トランプが出まくり笑」

「膳場さんの発言を批判する人たち トランプさんだって、こぶし振り上げて アピールしているでしょ 警備の人間が 取り囲んで必死に守ろうとしているのにさ」

「膳場ちゃんやっちまったなw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/14 17:44
ある意味アメリカも日本と同じで首相できる人がいないんだろうな。バイデンはもう老害。トランプはトランプで問題起こしてるし。
スポンサーリンク