目黒蓮「海のはじまり」の音量問題

 TOP
スポンサーリンク
Snow Manの目黒蓮さんが主演するドラマ「海のはじまり」で視聴者から音量について不評の声があがっているとFLASHが報じています。

(以下引用)

視聴者からの“違和感”が相次いでいる。

じつは、第2話の放送でも、Xではこのような意見が多く聞かれていたのだ。

《すごくいいドラマなんだけど音が小さすぎて音量いつもより+7くらい上げてる(笑) そのまま次の番組始まると 音デカくてびっくり》

《エアコンの音にさえかき消される夏くんの声…こういう役なのは分かってるけどもうちょっとだけ音量上げれますか? 》

《海のはじまり、目黒蓮がボソボソ喋るから、水流したら全然声聞こえなくなる。ボリューム上げないと聞こえない》

とりわけ、目黒の声が聞き取りにくいと感じる視聴者が多かったようだ。芸能記者が話す。

「じつは、初回放送後にも『声が聞こえない』といった同様の違和感を覚える声は、視聴者からあがっていました。目黒さんのもともとの声が低いので、聞こえづらいと感じる視聴者も多いようです。ただ、いつも彼がボソボソと話しているわけではありません。

今回、目黒さん演じる主人公は、どこか曖昧でいつもハッキリしない性格の青年。話すときも、言葉を選ぼうと迷って飲みこんでしまい……という描写も見られます。そういう役柄を演じるとあってあのような話し方になったのでしょう。

2023年に放送された主演を務めた『トリリオンゲーム』(TBS系)では“世界一のワガママ男”という役柄のため、声も張っていて、ハッキリ話していますからね」


この話題にネットでは

「目黒蓮の声小さすぎてテレビの音量あげたらCM爆音で流れて飛び上がった」

「私だけじゃなくて良かったw」

「自分の耳が悪くて聞こえないのかと思ってた、2回目はイヤフォンで見直した、めめのセリフ本当に聞こえずらかった💦」

「昨日みながらマジでこの会話した。 エアコンの風量弱くして!っていった🤣」

「目黒蓮ボソボソしゃべりすぎて、音量あげなきゃ聞こえねぇ。。。 目黒蓮、嫌いじゃないんだけどさ、聞こえねぇんだよ」

「音声さん泣かせのボソボソVoice問題...目黒蓮くんも山Pとかも何言ってるのか聞き取れないとき多いからなぁ...」

「めっちゃわかる🤣 息子のプラレールの音で夏くんの声だけ全然聞き取れなくて何度巻き戻したか🤣」

「みんなも、同じような疑問要望を持ってたんだな💦 私も「ええっ、今なんて言った⁉️」って箇所が、随分ある💦」

「アンメットもだった。最近はちゃんと理解したいからドラマでも結構字幕付けて見ちゃうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/11 12:04
大奥の亀梨くんもそうだった。亀梨くんのセリフだけ巻き戻して何回も再生してイライラしながら観てた
スポンサーリンク