松本を告発したAさんが探偵から尾行

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さん(60)からの性的行為を告発したA子さんが探偵から尾行されていることがわかったと文春オンラインが報じています。

(以下引用)

3月28日から東京地裁で始まった裁判のなかで、松本側はA子さん、B子さんという2人の告発者の名前、住所、生年月日、携帯番号、LINEアカウント、さらには容姿がわかる写真の提出を要求している。

こうした松本側の要求に対して、A子さんが言う。

「松本さんは、私の名前などの素性を、とっくにわかっています。その証拠に、私が(お笑いコンビ「スピードワゴン」の)小沢一敬さんに送った“迎合メール”がメディアに取り上げられたとき、松本さんは、Xに『とうとう出たね。。。』とポストし、そのメールを拡散していましたから」

(中略)

数回にわたり、取材班は、探偵がA子さんを尾行し写真や動画を撮影する姿を確認。その後の取材で探偵業者を特定し、複数の業者から詳しく話を聞いた。

そのうち1社の担当者は「クライアントのことは何も答えられない」と一度は取材を拒否したものの、こちらが取材結果を示すと、観念したかのように松本側から依頼があったことを暗に認めたのだった。

A子さんに対する尾行・つきまとい行為について、ジャーナリスト・伊藤詩織さんの性被害問題で代理人を務め、性加害問題に詳しい佃克彦弁護士に見解を求めた。

「裁判による真実解明を阻害する悪質な行為であり、本当にアンフェアです。松本氏側は自ら裁判を提起しながら、相手方の立証を妨害している。たとえ松本氏側にとって敵性証人でも、松本氏側は反対尋問をすることによって、真実に近づくことができます。

松本氏側の対応は自分たちの反対尋問が成功しないことを自ら認めているようなものであり、自分たちの主張に自信がないということを露呈している。

一般的に、裁判の過程で探偵に依頼する場合はその費用は依頼者が負担します。依頼者の承諾もなく、代理人が独断で探偵を雇うことは考えられません」



この話題にネットでは

「松本人志もう黒ってイメージ」

「松本人志マジ無理」

「泥沼だなぁ〜」

「文春記者がいつもやってることじゃん」

「確かにw この事に感しては文春側が上から目線でどうこう言うのは違うよねw もちろん、A子さんは気の毒だけど」

「裁判中の相手に対してだし、ヤバさが違うんじゃない?」

「法廷で白黒つけましょう!と裁判起こした側が相手に場外で嫌がらせするってビックリだよね」

「本当に探偵なんていたの?仮に探偵なら守秘義務があるのだからいくら問い詰められても話すなんてあり得ない。AもBも法廷できちんと争えばいい、ちゃんとした証拠があるなら松本に有罪判決が出て終わり」

「A子さんはなんで警察に相談しないんだろう」

「こんなバレる探偵って面白いな笑」

「これ担当弁護士がなにかコメント出すべき案件じゃないかな」

「怖いね、加害者がお金持ちや上級国民だったときに性犯罪被害者のほとんどが泣き寝入りする理由がわかる気するわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/12 07:52
探偵が話すなんてありえないって↑コメであるけど、あり得るよ。前勤めてた会社の社長が浮気してて奥さんが探偵つけたんだけど、奥さんに報告する前に連絡来たよ。これ以上払うならシロの報告しますって。やり方汚いなーと思ったもん。
名前 : あ 2024/07/11 07:48
そもそもこの話も本当なのかわかんなくね?嘘ばっかじゃん
名前 : あ 2024/07/11 01:41
文春の記事を信用してるやつが一番怖いわ
名前 : あ 2024/07/10 22:39
コメンテーターの弁護士だったか松本側は告発者の名前も住所も分かってると言ってた。探偵を雇ったかどうかは担当弁護士が完全否定するか、告発者から探偵の尾行がなくなったと言われるかどうか。もし探偵が本当ならそれだけ苦しいか復帰したくて和解のために早く終わらせたいのか。
スポンサーリンク