鈴木亜美のハラスメント指摘が物議

 TOP
スポンサーリンク
歌手の鈴木亜美さん(42)が7月9日「上田と女がDEEPに吠える夜」で自身が体験したハラスメントを語るも、共演者の若槻千夏さん(40)だけでなくネット上からも「それは配慮では?」「ただの気遣いじゃないの?」と指摘する声があがっています。

(以下引用)

鈴木は「私は独身の頃と違って、結婚して子供ができてから、その頃仲良かった友達とかが“子供いるからちょっと無理だよね?行けないよね?”って」と言われたことを明かした。

続けて「わざわざ口に出して言わなくていいんじゃないかなって」とし、「それは“ハラスメント”なんじゃないかなって」と子供を持つ自身としての受け止めを述べた。

しかし、共演していたタレントの若槻千夏は「今言われるまで配慮だと思ってました。(中略)」とコメント。



この話題にネットでは

「何でもハラスメントだなぁ」

「えええ?完全に気遣いだよ?なんでハラスメントなの。怖過ぎ」

「友達が見たら傷つきそう」

「思いやりや気遣いもハラスメントになるのか」

「うざ〜。断りやすいように先に配慮してるだけでしょ。それをそんな嫌味で受け取るなよ」

「子持ちだけど、そんなことでわざわざハラスメントだとは思わんw」

「普通に誘われたら今度は『こっちは子供いるのに。気が利かないな。』とか言いそう」

「ハラスメントの大図鑑作っておいてほしいわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/11 08:21
どうせ無理だから誘わなくていいよね!ってなるより、声掛けて貰えただけでもありがたいけどなぁ。声掛けずに内緒にされてたら、それはそれで文句言いそう。
名前 : 一緒に行きたいけど 2024/07/11 06:30
子供がいたら忙しいし難しいかな?でも行きたいし、難しいとは思うけでど、どう?誘ってる時の気遣いだと私も感じたけど。ハラスメントとか言われるなんて友達が気の毒すぎる。。
名前 : あ 2024/07/11 04:09
子供いるんだから誘うなってことだよね?偉そうに。既婚者マウントその通りだわ。
名前 : あ 2024/07/10 19:01
そういう発言が既婚者マウントって言われるんよ。
名前 : あ 2024/07/10 17:40
相手の受け止め方でセクハラになるから面倒くさい。だからこれから誘われにくくなるだろうなと思う。
名前 : ハラスメント 2024/07/10 15:48
取り扱い事項が欲しくなるね
スポンサーリンク