小泉今日子が30年ぶり月9主演へ

 TOP
スポンサーリンク
女優・小泉今日子さん(58)が「最後から2番目の恋」続編で30年ぶり月9主演へと女性自身が報じています。

(以下引用)

低迷を続ける看板枠を盛り上げるため、来年に向けて人気作の復活が極秘裏に進められているという。

「4月クールで、小泉今日子さん主演の『最後から二番目の恋』の続編が放送されると聞いています」(テレビ局関係者)

『最後から二番目の恋』は、小泉演じるテレビ局プロデューサー・千明と公務員の和平(中井貴一)との恋を中心に描いた人気ラブコメディ。

第1弾は木曜22時の枠で’12年に放送され、平均視聴率は12.4%を記録した。同年11月にスペシャルドラマが、’14年4月に『続・最後から二番目の恋』が放送されている。

「ロケは主に鎌倉で行われ、モデルとなったカフェやレストラン、劇中に登場する公園などへ“聖地巡り”をするファンも多数いました」(前出・テレビ局関係者)

『続・最後から―』の放送中に開催されたファンミーティングのなかで、小泉はこう語っている。

「ある一定のみなさまが最初から見てくれているんだなと実感しているので、支えてくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱい」

再放送されるたびSNSで続編を望む声が上がるなど、根強いファンの支持も月9への“昇格”を後押ししたようだ。


この話題にネットでは

「えーーーめっちゃ嬉しいけどキョンキョンのビジュアル大丈夫かな?大好きなドラマなだけにちあきは可愛くていい女でいてほしい」

「私もあのドラマが好きだけど、あそこで終わりで良い気もする」

「もうこの人にいいイメージないわ…」

「なんか面倒くさい女優になっちゃったよね」

「鎌倉いいよね」

「坂口憲二も出るんかな?」

「ちょこちょこメディア出てきてるからもしかしたらあるかも!と思いたい…」

「連ドラは面白かったけどスペシャルはいまいちだった。中井貴一でドラマやって欲しいけど、最後から2番目じゃなくても良い」

「ドラマ見てるの50歳以上だから、50歳以上に人気の女優を主役にするのは正解。どうせ20代はテレビ見ないし」

「大人の恋の話だからね。街並みもストーリーも自然ですごく好きなドラマ。Yael Naimのfarfarが情景にすごく合ってて何度も聴いた」

「楽しみだけど、月9って感じじゃないな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/07/11 13:01
前回は月9では無くて木10という事では?
名前 : あ 2024/07/10 13:59
え、あれから30年たったの???
名前 : あ 2024/07/09 23:19
月9のドラマって感じじゃないし今更キョンキョンでもない。最近は何かとお騒がせで残念なイメージしかないし、主演じゃなくどっしり構えてる脇役の方が合ってると思う。観た映画の中でちょっと凄味がある粋な役でいい味出してた。
名前 : あ 2024/07/09 22:22
このドラマ好きだったけど、さすがに50代後半の恋愛ドラマは興味ないかな…
スポンサーリンク