藤田ニコル「怖くて」選挙の事を投稿

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤田ニコルさん(26)が7月7日のSNSで、東京都知事選の投開票を控える中、「選挙の事で投稿すると、色々言われるから政治について話す勇気もなくなるのよね。怖くてツイ消ししちゃう」と明かしました。


この話題にネットでは

「政治関連って特に叩かれやすいよね」

「怖いならツイートやめとくのが正解だよ」

「投票してきました〜ぐらいの報告ならしたほうがいいと思う。好きなアイドルや芸能人が行くなら自分も行こうかな…ってなるだろうし」

「政治の事を言っても良いしもちろん違う意見が来て当たり前。でも有名人が電波に乗っけて誰かの候補を宣伝できるのはずるいと思ってる。フォロワーも多いし拡散もされるだろうし扇動だってできる」

「政治宗教野球の話は職場でしないほうがいいってよく言われてるよ」

「だから情報が拡散されなくて政治家に操作されやすいんだよね。操るのには都合良い国民性だよね」

「自己主張をハッキリできる国民性じゃないからね」

「でも政治的発言が許されないのって日本だけ?おかしくないか?」

「イスラエルに苦言を言ったらクビになるアメリカはある意味に日本より厳しい部分も」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク