大竹まことがTBS「THE夜会」に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの大竹まことさんが7月5日のラジオ「大竹まことゴールデンラジオ!」でTBS「THE夜会」の企画に苦言を呈しました。

(以下引用)

大竹は「昨日、テレビを見てたんだけどさ、夜の9時ぐらいかなあ。小泉孝太郎くんがいてね、周りをバラエティー班が囲んでるわけですわ。顔が売れてる人たちがたくさんそろってて。

で、何するのかな?と思ったら小泉孝太郎くんが納豆を混ぜてて、『ご飯にかけて食べるか? それともかけずにそのままかきこむか? どっちだろう?』というのを予想してるわけだ」と振り返った。

ここでは番組名は出されなかったが、出演者や企画内容から、大竹が視聴した番組は4日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」とみられる。

大竹は「結構ないい時間のバラエティーでだよ」とこぼすと「横にテロップが出て『263回かき混ぜました』みたいな。『ネギを入れてから63回』とか出るわけ。それで2班に分かれてベットしたりしてるわけ。

まあね、いいんですけど、これが長~い間バラエティーやってきて、ここがたどり着いた場所か?と、一瞬俺は思ったわけ」と眉間にしわを寄せた。



この話題にネットでは

「今の夜会は見ててつまんない」

「俺もあの番組はどこが面白いのかわからん」

「「誰も傷つけない」「どこからもクレームが来ない」を目的にしてコンテンツを作っていくと、まあこうなるのかなー」

「作り手が悪い」

「夜会はハウスを捨ててから急激に退屈になって観ていないけどなにが急に変わったのだろう…」

「なんかわかる。経済だと日本のGDPが下がってるってニュースになるけど、いわばテレビのバラエティ番組のGDPも相当下がってるよな」

「今と比べてやり放題だった時代に バラエティやってた方だからねぇ ここがたどり着いた場所か?っていうより こんなことくらいしかできなくなっちゃった 世の中を憂うべき?」

「昔の番組とは異なり製作費は潤沢ではないうえ、コンプライアンス問題もあり俳優には無難な話題に終始するしかないのが現状」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/06 08:31
ひみつの嵐ちゃんの再放送でいいからまた見たいよ
名前 : あ 2024/07/06 02:47
TBSはジョンソンや東大王とか、他局もオドハラに小学5年生より賢いの?とか次々に終了していく。この番組も終了かと思うけど、2番組が終了するから案外残しそうな気もする。
スポンサーリンク