王林のサプリ事情に医師が警鐘

 TOP
スポンサーリンク
タレントの王林さんが7月3日「上田と女が吠える夜」で驚きのサプリメント事情を明かしたのですが、FLASHの記事で医師が警鐘しています。

(以下引用)

「女優の知念里奈さんが美容系のサプリを1日に40粒ほど摂取していることを明かすと、タレントの王林さんが『私も42粒くらい飲んでます。30粒くらいが便秘用』と衝撃の告白をして出演者を驚かせていました」(芸能担当記者)

どうやら重度の便秘症だった王林。

番組内では「改善されてはいるんですけど、朝昼晩とかで飲むスタイルじゃなくて、1つ1つが食前の何分前とか、ものすごい細かく決まっている。マネジャーさんが時間になると『お薬の時間です』って毎日連絡が来る」とも話し、仕事中も「薬のことだけを考えている」という。

(中略)

1日30錠以上の便秘解消サプリメントを摂取しても大丈夫なのか。「いとう王子神谷内科外科クリニック」の伊藤博道院長に聞いた。

「物価高騰のなか、豊富な種類の野菜や果物を入手して、多種多様なビタミンやたんぱく質を摂取するのは難しいですね。そうしたとき、不足する栄養素をサプリメントで効率よく補うことができます。

ただ、腸内環境は多様性、バランスが重要です。いくら善玉菌飲料でも飲み過ぎると、『腸内バランスの悪化』『糖質の摂りすぎによる異常なガス発生』が起こりえます。

また、サプリメントに不純物や過剰となる成分があった場合、健康被害が強く出ることも考えられ、深刻な障害が生じる可能性もあります。やはり適量が望ましいです」


この話題にネットでは

「飲み過ぎ!!危ないよ」

「肝臓の負担ヤバそう」

「知念梨奈「私は40粒くらい飲んでる」王林「私は42粒」負けず嫌い?w」

「負けず嫌いだし何もかも必死すぎて」

「王林ちゃん嫌いじゃないけど、たま〜に売れたい目立ちたいっていう気持ちが前面に出すぎてる事があって怖い」

「王林って人の会話泥棒しない?すぐ自分の話に持っていくような…」

「嘘くさい。この人のエピソードトークはいつも特盛で白ける」

「知念里奈の40粒もすごいな。何飲んでんだろ」

「血液検査だか、何かの検査して自分に足りてない成分をビタミンだとか色々サプリでとってるって言ってたよー」

「そこまで切実に悩んでるならサプリとかじゃなく病院で薬処方してもらうべきなのでは…」

「仕事中も薬のことだけを考えてるってどうなのw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/05 20:43
わざとらしくて…もうお腹いっぱいだ。
名前 : あ 2024/07/05 20:22
王林の話の最後には(仮)がつく。今回はサプリジャンキー(仮)
スポンサーリンク