福原愛が香水つけすぎでクレーム

 TOP
スポンサーリンク
卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんが7月3日、東京ビッグサイトで始まった「スポーツチーム・アスリート向け総合展2024―Japan Sports Week―」トークセッションに登壇し、現役時代の五輪での苦労などエピソードやパリ五輪に向けた展望を語る中、後輩の平野美宇さんから「香水つけすぎです」とクレームがあったことを明かしました。

(以下引用)

福原さんは現役時代を「精神面があまり強くなかった」と振り返った。常に全てをルーティン化することで、気持ちを落ち着かせようとしていたという。(中略)

「ちょっとプレッシャー感じたら香水つけるというのをやっていた」と明かした。ただ重圧を感じると、回数や量も増えていたそう。するとある時、後輩の平野美宇選手から使用量について指摘を受けたという。

福原さんは、平野の口調をものまねするように声色を変えて「『福原さん、香水つけすぎです』って言われるぐらい」と苦笑い。

20歳のころから同じ香水を付けていたそうで「だいたい50ミリリットルぐらい香水がありますよね。今だと1年たっても全然なくならないのに、その当時はだいたい2か月半ぐらいで1本使い終わっていました」と告白。

「本当に、動物、子犬みたいに。マーキングじゃないんですけど、全部を自分の匂いにしたいというのが精神的にすごいあって…」と現役時代に戦っていた勝利への重圧との戦いを回想していた。


この話題にネットでは

「香害だったんだね」

「大迷惑。言う方はすごく勇気いるよ」

「先輩に言うんだからよっぽどだったんだね」

「苦言を呈してくれた人の口調を真似ながら話すのとかすごい性格悪い」

「平野美宇の好感度が上がった」

「ここで子犬を例えに使うところが福原さんだなと思いました」

「「犬」じゃなくて、わざわざ「子犬」って言っちゃうところがね…」

「面の皮分厚すぎだろこの人」

「オリンピックの解説には呼ぶなよ。競技に集中できないから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/05 10:43
福原愛相変わらずだね。ただどうしてトークセッションに福原愛を呼ぼうと思うのか分からない。全方位に嫌われてるじゃん。
スポンサーリンク