キンコン西野が中山功太に苦言

 TOP
スポンサーリンク
キングコングの西野亮廣さんが7月4日のSNSで、同期でタレントの中山功太さんがTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」内で西野さんの悪口を言っていたというニュースを引用し、「何を言ってるんだろ?もし、これを本気で言っているのなら、絶望的に頭が悪い」と苦言を呈しました。

(以下引用)

中山はラジオで西野に対し、「物欲とかが何にもないって言ってるのに、クラウドファンディングで結局お金を集めるわけやんか」とし、「なかなか俺、矛盾した人間やなと思うけどね」と発言。

これを受けて西野は「チームの活動費の捻出(会社の運転資金の捻出)」と「個人の物欲」の区別が、まるでついていない。(お金の流れが絶望的に理解できてない)と反論した。

さらに西野は「『日本の子供のお金教育』の話をここで出したくはないけれど、『運営費(チームの支出に回す)の捻出』と『個人の浪費に使うお金』の線引きができない人間が我が物顔(正義ヅラ)で発信しているのは、さすがに危ないと思う」ともコメント、

「この件について、皆が見ている場所で僕と直接一対一で喋ろうよ。芸人ならできるでしょ?」と呼びかけた。



その後、中山さんはSNSで「申し訳ないです。ごめんなさい」と返信し謝罪しました。


この話題にネットでは

「西野亮廣は私欲の為じゃなくてエンタメと日本の為に使うんだよ。中山功太わかってないな」

「西野は、こういうことに関しては天才的だからな。個展を開いて、その撤収作業を普通は業者に金を払って依頼するけど、それを体験ということでファンに50000円の費用を支払わせて撤収作業をさせるぐらいだからな。多分、考え方は一生わからないと思う」

「西野の言ってること正しいと思うけどこういうラジオのちょっとした発言拾って論破しにいく姿勢とか、お客さん前にして一対一でやろうやっていう発想自体がもう芸人でもなんでもない」

「笑いの求道者である中山功太さんと笑いで世に出たけど既に笑いも含めたエンターテイメントのプロデュース側にいる西野さん、個人的にはどっちも大好きなんですが、この件については、西野さんが正しいと思う。「頭が悪い」とかいう表現はちょっと喧嘩芸しかけてる感はあるけど」

「こないだのアメトーークで同期芸人でもキングコング、ノンスタ、ダイアン、ノブコブ、山ちゃん、久保田は出てたけど、中山功太は呼ばれてなかったし結局芸人としての需要でも負けてるってのは中々キツいよな」

「”物”欲は無いのかもしれないけど、自分が何かやりたい欲求の為に私財を投じずクラファンして欲が無いってのは中山功太の言う通り矛盾してると思うけどな」

「ラジオ発言聞いたけど中山さんはけなす笑いをしてたと思うけど吐き捨てるだけでフォローもなかった。西野さんが怒るのも当然。そんな事よりラジオが酷かった。中山さんだけずっと空回りでした」

「嫌われ者同士が、どちらが嫌われ者かを争っているようにしか聞こえない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/05 10:13
切り抜き記事の典型ってやつだったんだね
スポンサーリンク