「あさイチ」学校内盗撮にゲスト激怒

 TOP
スポンサーリンク
7月3日のNHK「あさイチ」で、学校内での盗撮について取り上げた際、お子さんが被害にあった親御さんの声が紹介されるとスタジオが騒然としました。

(以下引用)

学校内で、男子生徒による盗撮が複数回行われたが、学校側が「受験」を理由に対応してくれなかったと親御さんが嘆いたVTRが紹介されるなどし、ゲスト出演した坂下千里子(48)や山口もえ(47)が激怒。

坂下が「1回目で成功して面白がって、2回、3回ってやって」、山口も「罪の意識がない」と声を荒らげて非難。学校の対応も疑問視した。

続いて、学校内での盗撮画像のパトロール活動をしている女性が出演。

卒業アルバムの写真とセットで盗撮された下着の写真がネット上で売られている実態が説明されると、スタジオの鈴木奈穂子アナが「えっ」と大きく声を上げ、スタジオ出演者らから動揺する声がこぼれた。(中略)

MC博多大吉も「気持ち悪くなってきて…途中から。気持ち悪くない?なんでこんなことでお金稼いだり…」と事態がのみ込めない様子だった。



この話題にネットでは

「色々衝撃だった。卒アルの写真と盗撮写真が一緒にネットに晒されてるとか…」

「中学男子10人が組織的に盗撮⇒流出⇒学校は基本的に秘匿・加害生徒を出席停止にせず  え?犯罪ですけど」

「なんで女子生徒が盗撮で苦しい思いをしてるのに「受験前にストレスを与えたくない」からって盗撮した男子生徒は無罪放免なの?なぜ? 女子生徒は男子生徒の100倍以上ストレス感じてるんだよ。受験がめちゃくちゃになろうが自業自得」

「校内警察必要だと思う」

「せめて少年法の適用年齢もっと下げようぜ」

「なぜ大人が、ましてや教育者が更生する機会を奪うんだろう それが本当に子供の為になるのか?絶対またやる奴出てくると思う」

「親が躾けろ!って言われがちだけどもう親だけじゃどうにもできないと思う」

「躾ではどうもできないとしても生み出した責任は取って欲しいけどね」

「小遣い稼ぎで、女同士のほうが多いぞ」

「大浴場やプールの更衣室でもスマホいじる女っているよね」

「学校の中の犯罪って軽く見られてて腹立つ。学校も隠蔽しようとするし」

「学校では大学あたりまで登校時にスマホ没収にしたら?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク