フジ「イット!」大谷新居報道を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
フジテレビの情報番組「Live News イット!」が7月3日の放送で、ドジャース大谷翔平選手の新居について行った報道に対して謝罪しました。

(以下引用)

青井実アナウンサーが「当番組では大谷選手の新居に関する情報について、取材・報道しましたが、大谷選手とそのご家族、代理人をはじめとする関係者の皆様にご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます」と過去に報じた大谷選手の住居報道について謝罪。

「新居には多くの観光客や地元の方が訪れる状況が発生しております。大谷選手の自宅をはじめ、プライベートな空間を訪れることはお控えいただき、大谷選手に会いたい時は球場に足を運んでくださるよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。



この話題にネットでは

「「大谷選手に会いたいときには球場へ」って どの口が…w」

「なんか結局人のせいのような謝罪。大谷さんの家に行けるようにきっかけを作ったのはフジTV。そこを謝れないのがTV局ってかんじ。大谷さんの取材をしたいだけの謝罪って感じ」

「でもなんか後半『新居を観光地扱いしてるのはダメ。球場に足を運んで』って言ってたな。内容はわかるんだけど、火をつけたお前が言うなってなるわ……面の皮が厚いというかなんというか……」

「会いたければ球場行けよってお前らが言う!?的な(笑)」

「日テレはもうコメントしたのかな?」

「今更?大谷さんに謝罪? もうフジと日テレは永遠に取材パスなしでいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/03 20:48
お前ら迷惑かけるから行くなよと言ってるように感じる。呼びかけの最初に我々のせいでとか自分たちが原因だということを言えないのは、やはり反省する気は毛頭なかったなと思った。
名前 : あ 2024/07/03 19:54
えー日テレも謝罪するならまさかまた水トちゃん使うんじゃないでしょうね
スポンサーリンク