マツコが"男性の誘い文句"を擁護

 TOP
スポンサーリンク
7月1日のTOKYO MX「5時に夢中!」で、男性の誘い文句として「ご飯でも行きます?笑」という記事を取り上げた際、マツコ・デラックスさん(51)が男の立場から擁護しました。

(以下引用)

大島由香里が「行きませんか?なら、まだちょっと私からの提案っていう感じですけど。行きます?っていうのは自分の意思ではなく、向こうの意思だけを…」とコメント。

マツコはすかさず男性側の視点で「お前らがこういうこと言うから保険をかけたいんだよ」とツッコミを入れた。

そして「でさ、ちょっと真面目に来られてもさ、その後女子で集まった時に『あいつ、超くそ真面目に私のこと誘えると思ってさ、キモくない? あいつ』って言うじゃん女は」と指摘。

続けて「そりゃ向こう(男)も保険かけたくなりますよ。(笑)ぐらいつけないと、やってられない。後でキモいだの言われて」と一気にまくし立てた。


この話題にネットでは

「「(笑)」で保険にはならんだろと思う」

「保険にはなってるけどその保険の掛け方が上から目線でウザいのよ。本気じゃありませんよ~w 別に行かなくてもいいけど一応誘ってみてるだけですどぉ~?w みたいなキモさがある」

「わかる。自分から断られる可能性を上げにいってるよね。キモがられないためにキモくするって本末転倒じゃんって思うけど」

「笑がついてると小馬鹿にされてる気がする」

「好きな相手だったり、相手が自分を好きというのがなんとなくわかってて照れ隠しならキュンとするけどね」

「男女問わず「ご飯行く?」って聞いてたわ。深層心理では保険かけてたのかな」

「ご飯行く?ならストレートだと思う。ご飯行き「ます?」って、敢えて敬語で他人行儀にすることで距離保って、50:50にして自分はどっちでも良いんだけど。って保身が見える」

「そういうこと言いそうな女って思いながらなぜご飯に誘うんだ?」

「それよ。よく相手の中身を見た上で誘えば良いんだよね。そんな酷いこと言う女なんて一握りなんだからさ」

「シンプルに誘った方が行ってもらえる確率あがるのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/03 16:26
んなこと言うから男の奥手が増える
名前 : あ 2024/07/03 00:42
行きます?(笑)は嫌だな
名前 : あ 2024/07/03 00:00
えぇー理解出来ない!ちゃんと誘って!と思ったけど、逆に私が高望みな素敵な男性を食事に誘いたいときは自信が無くて同じ事をしてしまうかも。
名前 : あ 2024/07/02 23:54
シンプルに、ご飯行こう!がいいなと思ったけど、嫌いな人からだったら断りづらくてキモいかも。要は相手による。
名前 : あ 2024/07/02 21:15
誘われたことがキモいと言う女性もいるから、女性の中身を見ようがそれが正しいわけではないし、どう言えば正解かなんて女性で違うから難しいと思う。だから下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで試すしかない。
スポンサーリンク