小田井涼平「子なし」の率直な言葉

 TOP
スポンサーリンク
2017年にタレントのLiLiCoさん(53)と結婚した「元純烈」の小田井涼平さん(53)が7月1日「あさイチ」に出演し、子供がいない人生の特集で当事者として率直なコメントをしたところ、ネットで「めちゃくちゃ正直でいいな」「LiLiCoの事本当に大切に思ってるんだな」など反響の声が寄せられています。

(以下引用)

30代は稼ぐのに必死だったため、付き合う女性ができても結婚はイメージできなかったという。

だが活動が軌道に乗ったタイミングでLiLiCoに出会えて結婚できたため「これこそミラクルというか、奇跡という感覚」と振り返り、そのため「子供に関してはそこまで高望みしませんのでという感覚だった」と自身の心境を明かした。

また親戚同士の集まりで子供の話題があがって苦しい思いをした視聴者の声を受けつつ、「気を使って子供の話題を出さないっていうのもイヤ」と自身の気持ちを吐露。「自然でいいし、別にそれ言ったからって何も思わないですよっていう感覚を共有できたらいい」と持論を展開した。

さらに、妊活に夫婦で取り組んだ経験者として「自分自身に非があったのではないかという思いもある」「男性側に問題があることも多い」と話すなどした。


この話題にネットでは

「気分を害する人がいることも確か」

「子供の話しウェルカムなのか、傷つくのかわからないから避けちゃう。でもそれを気を遣わないでほしいという小田井さんのような人もいるからもうわけわからん」

「大丈夫かどうか見極められないもんね。避けた方が賢明な気がする」

「どの理由で子どもがいないのか、どの程度気にしてるのかとかわからないもんね。私も不妊治療中は子どもを見るのも辛い時あったし。避けるのが無難」

「ハワイ行った事あるか、ないか。くらいのノリで良いって言ってた」

「なるほどね〜 私は子持ちだけど、ハワイ行ったことないから、ハワイのこんなとこよかったって話は素直に羨ましいし楽しく聞けるけど、ハワイ行った方がいいよ!ここ行きなよ!みたいな押し付けがましい話はうっとおしいもん。子持ちの子どもの話も同じなんだね」

「うちも子なしだけど、子供の話題は嫌いじゃない。子供作らないの?これからどうするつもりなの?って言われるのが嫌なだけ」

「そうそう。うちは選択子なしだけど強がってると思われて有名な不妊治療の病院教えられたことある笑」

「私も。ペットで気を紛らわせるなんてだめ!お願いだから行ってみて!、みたいに不妊治療の病院の名刺(病院の電話とか書いてるやつ)渡された事ある。いや本当に違うんだって、と言っても「大丈夫、ここは本当に親身になってくれて私の友人も授かったのよ」って」

「私も不妊治療してたけど、子供の話題がNGだと思われてることがなんか嫌だった。そこまで気を遣われるるとほんと腫れ物扱いなんだろうなと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/02 17:07
相手が子供いようがいまいが私は他人に自分の家族の話しはしたくないからしない。子供の事も旦那の事も。そうすると勘繰って家庭が上手くいってないって噂するおかしな人もいるから面倒くさい。
名前 : あ 2024/07/02 01:27
そもそも子供居ようと居なかろうと、人んちの子供の話に興味がないんだわ
名前 : あ 2024/07/01 20:31
子供の話題をされて嫌な夫婦もいるから避けてしまう。だから話を振ってくれたらやりやすい。あと小田井さんは良くても奥さんも同じ気持ちかどうかも言っておいた方がいい気がした。
スポンサーリンク