オードリーの若林正恭さんが6月29日のラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」で、「オレが心が狭いのかどうか判断して欲しいんだけど」とイライラした出来事を明かしました。
(以下引用)
昼のピーク時、有名チェーンのカフェで「長蛇の列」に並んでいた時のこと。前の女性がスマートフォンに夢中になるあまり、立ち止まったままで、列が進んでも前に詰めなかったという。
イライラしながら列に並んでいた若林だが、その女性が並びながら見られるメニュー表があるにも関わらず、自分の順番になってから注文を迷い出し、「そこから!メニューを選び出したんですよ!」と、さらに憤慨。
相方の春日俊彰も「至って正常だと思います。よくそれぐらいで抑えてるなって」と、若林の怒りに同調した。
結局その女性はブラッドオレンジジュースと何かのコーヒーを注文。しかし直後にその場を離れ、店外で電話をしだした。前が空いたので進もうとした若林だが、店員に制止され、レジと列の間の中途半端なスペースで立ち往生することに。
列の後ろからは「これ、なに?」といぶかしむ声も聞こえ、電話する女性の方を振り向いたり、頭をかいたり、必死に自分が原因ではないことをアピールしたという。
この話題にネットでは
「確かにいる、こういう客」
「めちゃめちゃ気持ちがわかる🤣 レジに並ぶ時に会員アプリ(クーポン)・QRコード・エコバック全部準備してさっさか済ませる派」
「こういう人って他の店でも同じ様な事してるだろうし、迷惑がられてることにも気付いていないんだろうね。そして注意するだけ無駄なタイプ」
「確かにイライラするね。かなりマイペースなんだろうけど、そういう人って仕事が出来ない人なんだろうなぁと腹の中で思って眺めてる」
「注意できない店員も悪いだろ。長蛇の列と言ってるんだから、そこそこ並んでるんだから、お待ちの方がいると一言かけてもいいんじゃね?」
「自然界でも空気読めなくて集団に馴染めない個体っているから仕方ないと諦める」
「駅だと改札の前で立ち止まりカバンの中からICカードを探したり、スーパーでも会計金額聞いてからカバンの中から財布を探す人もいるけど、事前に準備するという発想がないのかな」
「某ファストフードでレジやってますけど、そんな客日常茶飯事ですよ」
という声も。
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みんなのコメント
名前 : あ 2024/07/01 17:18
上の最後のコメのレジやってますけど、そんな客は日常茶飯事ですよって、野放しにしないで他の客の迷惑にならないように毎回注意しろよと思う。
上の最後のコメのレジやってますけど、そんな客は日常茶飯事ですよって、野放しにしないで他の客の迷惑にならないように毎回注意しろよと思う。
名前 : あ 2024/07/01 14:44
普段から自己中だから人に迷惑がかかってることすら認識してないし、効率的に動くとか思考回路の中にも組み込まれてない。そういうのを見ると一体どういう育ち方してるのかといつも呆れる。
普段から自己中だから人に迷惑がかかってることすら認識してないし、効率的に動くとか思考回路の中にも組み込まれてない。そういうのを見ると一体どういう育ち方してるのかといつも呆れる。