大阪人が"おもんない"非関西系芸人

 TOP
スポンサーリンク
大阪府民500人に「おもしろいと思わない」「おもしろさがわからない」と思う非関西系芸人をFLASHがアンケート調査し、ランキング形式で発表しています。

第9位 令和ロマン(22票)
第9位 サンドウィッチマン(22票)
第9位 シソンヌ(22票)
第8位 カミナリ(24票)
第7位 オードリー(25票)
第6位 おぎやはぎ(28票)
第5位 錦鯉(32票)
第4位 ウエストランド(43票)

(以下引用)

【第3位】マヂカルラブリー(44票)

2020年のM-1王者。なんとM-1チャンピオンが3連続ランクイン。

「漫才じゃない。ただのパフォーマンス芸。歴代M-1優勝者のなかで一番おもしろくない」(40代女性)

「漫才できない奴が何のチャンピオンかと。ただの内輪ウケ」(40代男性)

「本人たちは漫才だと言い張ってるようですが、あれはコントだと思っています。まあ、コントでも全然おもしろくないけど」(60代女性)


【第2位】爆笑問題(56票)

関東お笑い界の雄。キレキレの風刺ネタで受賞多数だが……。

「太田さんのおもしろさがわからない。話についていけない」(60代女性)

「太田のどこが面白いのか、まったく理解不能。そのうえ、存在が不愉快。悪口ばかりで漫才とは思えない」(50代男性)

「漫才のネタというか、ニュースをそのまま大げさに言ってるだけだと思う。風刺でもないし、うるさいだけ。笑いの感性が合わない」(60代男性)


【第1位】EXIT(57票)

お笑い第7世代で、「ネオ渋谷系漫才」とも称される若手。

「まったくおもしろくないんですけど。そもそも芸人ですか?ただのタレント」(50代女性)

「チャラい見た目はまあいいとして、何もおもしろいこと言うてないよね。ただ『ポンポン~』言うてるだけやん」(50代男性)

「ルックスと話し方だけでウケてる人たち。アイドルみたいなもん。話術が感じられない」(40代女性)


この話題にネットでは

「EXITは関東人の私でも面白いとは思わない。わりと不快の部類」

「関西系芸人は関西弁に助けられている所がある」

「これは本当にそう思う。関西出身じゃないのに、関西です風を出すやつもいるから」

「最近は関西芸人もおもんないの増えたけどね。ゆりやんとか何で出てこれたん?って思うわ」

「ゴイゴイスーの何が面白いのか全然分からん」

「ネプチューンとくりぃむしちゅーもエントリーさせてくれ」

「ウエストランドは岡山やん。標準語ってだけで関東弁なの?」

「関西を経由してるかどうかじゃないの。千鳥も岡山出身だけどランキングしてないのは面白いからじゃなくて。大阪での活動を経由して、全国区に進出したから関西系だって認識されてるんだと思う」

「アンケートの回答者の年齢層高すぎない?そりゃ歳とるとウエストランドの早口は厳しいわ」

「オードリーの面白さが全く分からない。関東人には人気なの?」

「EXITとマヂカルラブリーは笑ったことないな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/01 10:57
これ関東も同じランキングになるっしょw
名前 : 全部 2024/06/30 21:06
納得
名前 : あ 2024/06/30 20:41
アンケートに答えたのが40代〜60代しかいないなら、尚更くだらない。
名前 : あ 2024/06/30 20:33
全国のランキングでも1位はEXIT
スポンサーリンク