頭脳王「今田さんでも5年で東大」

 TOP
スポンサーリンク
"頭脳王"こと東大医学部卒のタレントで実業家の河野玄斗さん(28)が6月29日「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、今田耕司さん(58)の東大進学についての可能性について明かしました。

(以下引用)

今田が「オレ58(歳)なんすよ。東大、今から行こう思うたらナンボかかります?」と質問すると、河野は「う~ん、5年かかります」と回答。

今田は「5年? 63歳でオレ、東大入れんの」と驚き、周囲からは「いい挑戦」と勧める声も。

今田が「マジで? 東大?」と確認すると、河野は「(受験勉強を)びっちりやってですし。でも、ずっといろんなニュースに触れたりして、基礎学力はめちゃくちゃ高いと思うので、全然いけると思います」と太鼓判を押した。



この話題にネットでは

「無理だろ」

「言うだけならタダやし…」

「リップサービス」

「無理よ。40過ぎて記憶力も理解力もものすごく落ちたもん。初老のことわかってないね」

「仮に頭が良かったとしても勉強のスペシャリストっていうだけで理科三類に行ってほしくない。医学部に行くからにはしっかりした医者として世の中に貢献してほしい」

「うーん、ドラゴン桜とかもそうだけど、100万とか1年とか5年とかで絶対東大に入れるならだーれも苦労しないよ」

「5年で早慶はいけても、東大は無理な人も大勢いる」

「河野さんて自他共に認める天才。多分、分からんてことが分からんのやわ。そこ教育者として辛いとこやな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/29 20:46
番組だからさすがに本気で信じる人はいないけど、実際に早慶に入れるのに東大に拘って5年浪人した早大卒の人はいる。
スポンサーリンク