フジ新人・上垣アナ「めざど」に抜擢

 TOP
スポンサーリンク
7月からの「めざましどようび」お天気キャスターを4月にフジテレビに入社した新人・上垣皓太朗アナ(23)が担当することが発表されました。

めざましどようびのお天気キャスターを男性アナが担当するのは木村拓也アナウンサー以来9年ぶりとなります。

(以下引用)

3カ月間、お天気キャスターを務めていた田中裕理が番組を卒業することが発表された。代わって画面に登場したのが上垣アナ。

「新人アナウンサーの上垣皓太朗です。7月から何と、私がお天気コーナーを担当することになりました。心を込めてお伝えしたいと思います。よろしくお願いします」と肩に力の入りすぎた挨拶をすると、早速、メインキャスターの生田竜聖アナウンサーから「ホントに?」とツッコまれていた。

上垣アナといえば、4月に放送された明石家さんまがMCを務め、集結したフジテレビ系列のアナウンサー人をイジっていく番組「FNS明石家さんまの推しアナGP」で、さんまから「ベテラン!入社15年目!」とイジられまくり、注目された新人アナだ。



この話題にネットでは

「軽部さんの後継者現る」

「実年齢より10歳は上に見える」

「顔とコネと元アイドル元タレント以外で採用とかあるんか?フジって。笑」

「男性アナはビジュアル関係ないにしてもよっぽど優秀な人なのかな…」

「凄い大学出てるとか、親が大物なのかな?」

「東大寺から阪大」

「阪大らしいから賢いのは間違いないと思う」

「話題になったもん勝ちだね」

「どう見ても15年目くらい」

「なんか安心するううう~!!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/01 15:07
関西でもこんな感じのアナウンサーいるよね
名前 : 誤字 2024/06/29 21:06
聞き辛かった
名前 : ↓ 2024/06/29 19:59
自分からやめたらしいよ…正直書きずらかったし向いてないと思う。
名前 : あ 2024/06/29 19:51
何で裕理ちゃん終わっちゃったの?
スポンサーリンク