陣内「ピン芸人」という呼び名に疑問

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の陣内智則さん(50)が6月26日「あちこちオードリー」で"ピン芸人"という呼称に疑問を呈しました。

(以下引用)

陣内は「ピン芸人っていうのを訴えてもよくなってきた」と切り出し「女芸人も言わへん。女芸人っておかしいやろ。ピンってちょっとバカにしてるよね」と投げかけた。

MCのオードリー若林正恭からは「ソロとか。ピンシンガーとは言わない」と言われ、オードリー春日俊彰からも「ピンデビューって言わない」と肯定された。


この話題にネットでは

「ピン=馬鹿にした呼び方って思ったことなかった」

「芸人がお笑いネタにケチつけるクレーマーみたいなこといいだしてる」

「ピン芸人って呼び方カッコいいじゃん」

「そうは言ってもソロの人よりコンビかトリオが多いから、1人を表す言葉が使われてもおかしくないんじゃない」

「テレビ業界の視聴者のこと「素人」というのもやめてくれないか?」

「養成所の人とか大学のお笑いサークルの人達をそう呼べばいいのにね」

「ピンて「点」とか「1」でしょ。別に揶揄する意味はないと思うけどなぁ。ソロ芸人、の方がなんか孤独感あるw」

「ヒロシはソロ芸人って感じする」

「ピンキリのピンだと思ってた」

「でもさあ、「ピンで」って言い出したのそっちサイドだよね?」

「マジそれ。何で世間が勝手に言い出したみたいになってんの?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/28 21:25
俳優にしてほしいと言ってる面倒くさい女優と同じだな
スポンサーリンク