Mr.マリック免許返納したキッカケ

 TOP
スポンサーリンク
マジシャンのMr.マリックさんが6月26日「ABEMA Prime」で、70歳で運転免許証を返したキッカケを明かしました。

(以下引用)

運転をやめた理由について、マリックは「孫を後部座席に乗せていた時に、『じいじ、真っすぐ走ってない』とボソッと言われ、妻からも『危ない』と言われた。その言葉が頭に残っていた」と切り出し、

「その時すぐは返納を考えていなくて、免許更新の順番待ちをしていたら、返納を呼びかけるポスターが目に留まった。その時に孫の『じいじ、危ないよ』が頭をよぎり、返納の窓口に足が向かった。そこで話を聞き、『やっぱり怖い』と感じて、決めた」と明かした。

自身の運転については、「自分では真っすぐ走っているつもりだった。孫や妻から言われて、初めてそうじゃないことに気づいた」とした上で、「運転中にヒヤッとしたり、他人から『危ない』と言われたりしたら、1度よく考えてもらいたい。何かが起きてからでは遅いから」と呼びかけた。



この話題にネットでは

「素晴らしい」

「冷静沈着でいいね。逆ギレする人もいるらしいから」

「孫えらいな」

「お孫ちゃんも偉いけど、免許更新の場で思い出してスルーすることなく決意したお爺ちゃんも偉いね」

「じじを動かすには孫の一声ね」

「返さない人は何を言われても何を聞いても返さない。そういう人なんだよ。マリックさんみたいに物分かりのいい老人ばかりじゃないのが悩ましいね」

「返納した事自体も立派だけど、家族に言われた事を自分でもちゃんと考えて、納得してっていうプロセスを踏んでるのがすごいね」

「逆に、言い方悪いけど「まだ判断力がある」状態だったから免許返納の決心がついたのかもしれない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/30 04:30
運転が下手すぎるくせに煽るな!と後ろばかり気にしてカメラ付けてるのやたらアピールしてるのなぜ
名前 : あ 2024/06/30 02:02
田舎だと返納難しいのはわかるけど30キロでフラフラ走られたら邪魔だし恐怖しかない走らないでほしい
名前 : あ 2024/06/28 21:16
返納しない年配者は自信過剰だから事故は起こしたときの、もしかしたら?がない。だから他人のことより自分のことしか考えられない。
名前 : あ 2024/06/28 20:52
↓同じくアラフォーです。夜間の運転が怖くなりました。視力、認知能力は確実に低下していきます。自分の衰えを受け止めて判断出来るおばあちゃんになりたいです。
名前 : あ 2024/06/28 19:37
わたしアラフォーだけどすでに夜の運転が自信なくなってきた。頭が冷静なうちに返納出来るようにしたい…。
スポンサーリンク