チョコプラ「ジョンソン」終了に本音

 TOP
スポンサーリンク
チョコレートプラネットが6月26日のYouTubeチャンネルで、TBS「ジョンソン」とフジ「オドオド×ハラハラ」が終了するという報道に「難しいよな、テレビって」「無理ゲーですよ」と本音をもらしました。

(以下引用)

長田庄平は「終わっちゃうね、『ジョンソン』。『オドハラ』も終わっちゃうでしょ。難しいよなあ、テレビって。むっちゃムズイよな。無理ゲーですよ」と吐露。

「『カギ』とか『神業』残ってるの、マジ奇跡だわ」と、自身がレギュラー出演するフジ「新しいカギ」、TBS「THE神業チャレンジ」が番組を続けていることを「奇跡」と驚いた。

松尾駿は「『カギ』だって危ないって書かれてたじゃん?」と、同番組に打ち切りのうわさがたったといい「ああいうのって、俺らには説明ないじゃん。だけどネットニュースで見て“もう打ち切りか?”みたいな。聞くわけにもいかないしさ…」と胸の内を語った。

長田は「企画とかも、狙って出せるもんじゃないしね」といい、「どっちも、メンバーめちゃくちゃいいのに、それがハマらないって…」とため息。

「オドハラ」については「ネットとかYouTubeでバチバチバズらせる佐久間さん、ドームで単独できるオードリー、お昼の顔のハライチがいても無理なんて…。いつレギュラー終わってもおかしくない。奇跡ですよ」と、テレビ界の未来にしみじみと思いをはせていた。


この話題にネットでは

「むしろあのメンバーだからダメだったのでは…」

「事務所が押してるだけで、本当に人気あるの?って人混じってるじゃん」

「「これが面白くないなら何をやっても無理」って認識から違ってる気がするよね」

「メインを張れる芸人が中々出なくなっちゃったよね。ぶっちゃけサンドウィッチマンでもちょっと弱いと思うもん」

「サンドは好感度が高くて嫌いではないが、トーク力とかはそこまで面白くはないね、アンタッチャブルと一緒の番組やってるけどザキヤマの方が圧倒的に笑わせてくれる😄」

「もうテレビの視聴率なんてやめてTverの再生数で競った方が良いんじゃない?Tverで低かったら打ち切りでいいでしょ」

「それじゃスポンサーつかないやん。それに再生数なんていじろうと思えばできるでしょ」

「今はそれがスポンサーへの営業になってるのよ」

「メンバーも大事だけど企画力はもっと大事だからね。カギは中高生をターゲットにした企画が成功したのがデカい」

「メンバーってより、なんでも規制規制でつまらないのよ」

「チョコプラ好きだし、お散歩系(ヒルナンデス)は楽しいけど、カギのコントはなぁ。仲良しの人(良純とかシソンヌとか)とわいわいやってるのがいい」

「芸人同士の相性も大事だよね」

という声も。



  • チョコプラ「ジョンソン」終了に本音動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/06/28 12:44
    今は粗品とか芸人がテレビよりYouTubeに力を入れてるとか、あの先輩芸人のようになりたい売れたいは千鳥世代までで、その世代の下の後輩たちは先輩への憧れがなく、令和ロマンみたく出たい番組にしか出ない後輩芸人も出てきてるとか言われている。
    スポンサーリンク