オカリナ「推し活が止められない」

 TOP
スポンサーリンク
おかずクラブ・オカリナさん(39)が6月25日「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演し、アニメキャラグッズを購入する"推し活"が止められない現状を明かしました。

(以下引用)

人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」を推しているオカリナは「私は稼げるようになってからファンになっているので、給料の範囲内で使っているんですけど、等身大のフィギュア(38万円と48万円の2体、計86万円)を買ったりとかはあるので、お金を割と使う方ではあるんですよ」と語る。

オカリナの場合、あくまでも「自分の満足のためにお金を落としてる」そうで、「私が読んでる漫画に書いてあったんです。『ファンができることって何? テレビ見ること? 応援すること? 違うよね。お金を使うことだよ』って書いてあったんですよ。その通りですよ。本当に私の指針となる言葉なんですよ。だってテレビで応援したって伝わらないんですよ。思ってるだけじゃ伝わらないんですよ。行動に移さないと伝わらない」と熱弁した。

ただ、「グッズがちょっと信じられないくらい買っちゃって、どうしようもなくなって、今、家がもし燃えたとしても、一瞬悲しむけど、ちょっとホッとする自分もいるなって思うことがある」と話し、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「だいぶ闇深いな…」とぽつり。



この話題にネットでは

「確かにお金使わないと応援にならない。自分の場合バンドだけど、必ずCDも映像作品も買うようにしてる。音楽続けていく資金にしてほしいし」

「グッズコレクターは作品のファンってこともあるだろうけど、なにかを集めることが趣味になってるよね。作品が好きだからなのか、収集が好きだからなのか分からなくなってる人も多そう」

「お金持ちだなー」

「オカリナって独身女芸人の中でも悲壮感ないよね。1人でも人生楽しんでそう」

「オカリナと田辺さん、一生なにかしらの趣味みつけて楽しんでそう」

「グッズが燃えてホッとするって心の底では推し活が負担になってるの気づいてない?」

「ヤバいと心で思いつつも辞められないんだよね。私も推しいるからわかる」

「なんか気持ち分かる。私も某アニメグッズいっぱい持ってるんだけど、飾りきれないからウォークインクローゼットを圧迫してる。すごく欲しかった物・気に入ってる物ばかりだけど、ふと『全部捨てたらスッキリするだろうな…』と思うもん」

「でもオタクには少なからずそういう気持ちあると思うな。自分の意思で処分したり、グッズ集めるのを止める勇気は無いから、抗えない外圧で失うことを心のどこかで望んでるような気持ちが。家族が邪魔だからって勝手に捨てるのとは全く違うけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク