古市氏「フジと大谷選手...」ぶっこむ

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が6月27日のフジ「めざまし8」で、ドジャースの大谷翔平の活躍を取り上げたことに「結局、フジテレビとは大丈夫なんですか?」とぶっこみ、MCの谷原章介さんをあわてさせました。

(以下引用)

空気が一変したのは、谷原が古市さんに話題を振ったあと。

古市さんが「あれ…結局、あのフジテレビと大谷選手の仲いい、悪いみたいな話は結局どうなったんですか?」「こういう特集がやれるってことは大丈夫なんですか?」と、フジテレビなどが大谷の豪邸について報じ、大谷が激怒したなどと一部週刊誌で報じられた件について言及した。

谷原は「報じるのは自由ですから」と切り返し、ややスタジオが静まった。続けて谷原は「いろんなことがあったかどうかは、僕もよくわからない。どっかで誰かが頑張って調整してんじゃないかな」と自身の立場から率直にコメントした。

だが古市さんは諦めることなく「関係悪くないってことなんですかね」と食い下がり、谷原は「個人的にこれ取材受けてくれてるわけじゃないからね」と客観的な視点で冷静に返すなどして対応。


この話題にネットでは

「古市さんがぶっこんでくれてたww」

「さっきめざましで、大谷くんの活躍を報道してて、いいの?と思ったら案の定古市さんが突っ込んでたわw」

「フジテレビの大谷の持ち上げ方が気持ち悪いなぁと思ってたら、社会学者の古市が「大谷さんとは大丈夫なんですか」とぶっこんでMCが「これはオフィシャル(映像)なので…取材したわけではないので…」とアワアワしてて草」

「古市さんの質問にフジめっちゃザワついとる🤣」

「空気を読まない古市氏の本領発揮」

「谷原さんこういう反応苦手そう笑」

「これは誰でも困ると思うわ笑」

「空気を読まないのも一種の才能w」

「こういうこと言う人いたほうがいいよね。谷原に聞いたって意味はないだろうけど、タブーみたいにするの気持ち悪いし」

「古市がこれでフジ出禁なったら草」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/28 01:18
逆に聞いてくれた方がいいやん!見てる人のモヤモヤが解消されると思うよー
名前 : あ 2024/06/27 21:29
これで出禁にしたらほんとフジにはがっかり
名前 : あ 2024/06/27 20:46
今回の古市の空気を読まないは活かされた
スポンサーリンク