菊地亜美3歳長女のおねだりに悩み

 TOP
スポンサーリンク
タレントの菊地亜美さん(33)が6月26日のスレッズで「毎日おもちゃ買ってお菓子買ってとかいう子にはどう対処するのが正解なのかな。毎日言われすぎて、それだけじゃないけど精神面が今ほんっとに大変で病んでくる。😂」と子育ての悩みをつづりました。

投稿者: @amikikuchi0905
Threadsで見る

投稿者: @amikikuchi0905
Threadsで見る


この話題にネットでは

「分かるよー 諭すように言ってみても聞いちゃいないし本人もそんな理屈を理解してるようなしたくないようなって感じが伝わる。なんかごちゃごちゃうるせえ!って泣かれるだけで・・・」

「そんな時期やんな〜」

「うち3歳と5歳だけどまあ似たようなもんだよ。その都度「買わないよ」と言うしかない。そのうちわかるようになる。5歳の子は「わかった。お誕生日にする」って言うようになってきた」

「うちも、とりあえずダメ元で言ってるだけ、みたいなとこあったな」

「5歳過ぎた頃から急に言うことが聞けるようになったし、癇癪も抑えられるようになったんだけど何でだろう?」

「とりあえず何でも欲しいって言っちゃう時期だろうし、だめだよと言い続けるしかないよね。おもちゃなんてかっても絶対長く遊ばないし」

「スーパーでも買って買って泣き叫んでる子をたまに見かける。かといえば親がダメと言えば素直に諦める子もいて…何が違うんだろうなぁ?育て方なのか元々の性質なのか」

「元々の気質だと思う」

「3歳児なんてそんなもんだよね。3歳で聞き分け良すぎたら逆に怖いわ」

「やっぱ親って威厳も大事なんだろうなと思う。でもその威厳が、表面だけのハリボテなら、子供が成長してくると共にそこに気づかれてしまって結局舐められるし、本質的に人として威厳ある人間になることが大事なんだろうなと思う」

「「はいはいはいはい買わないよーん」でずっと逃げてるよ、私は」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/26 16:12
わかるわーまさに今同じ悩みで育児の悩みにぶち当たってる…私はパパに買ってもらおうね〜でひとまずやり過ごしてるけど正解はない、よね…。
スポンサーリンク