TBS「ジョンソン」終了に出演者本音

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也さん(38)と屋敷裕政さん(38)が6月25日のYouTubeチャンネルで、レギュラーを務めるTBS「ジョンソン」が9月末で終了する件について「残念ですね」とコメントしました。

(以下引用)

屋敷が「まぁ、残念ですね。楽しかったけどな」と複雑な表情をみせると、嶋佐は「もうちょっとやらせてはもらいたかったですけど。今月オンエア全然なかったし、実質半年ぐらいですからね」と早期終了にやるせない思いを語っていた。

また、嶋佐が「なかなかテレビは厳しいっすね、色々あるんでしょうね。一番まだまだ大事でしょうからね、視聴率が」というと、屋敷は「視聴率男にならなアカンわ」と前を向いていた。


また、「霜降り明星」粗品さんも自身のYouTubeチャンネルで言及し、「短すぎるわ、1年。もっとやって欲しかった正直」と残念がりました。

(以下引用)

「僕の意見としてはですね、まぁ、残念ですねぇ。てか普通に『終わらされてまうんや』っていう感じかな。いや、これ責任持って、もっと我慢せぇよって思うけどな」といい、

「難しいですね、テレビって。今この時代に新規のバラエティ番組でたとえば10年続く番組、1個もないんちゃう?もしかしたら。そんぐらいこのテレビが冷遇されてる時代やと思いますけどね。いや、ムズいで、これ。長寿番組ってやっぱ奇跡やと思いますよ」との見方を示した。

「いや~、『ジョンソン』、そうか。終わらさんと思ったけどな。期待も込めて。短すぎるわ、1年。もっとやって欲しかった正直」と残念がる粗品さん。


この話題にネットでは

「かまいたち、見取り図、ニューヨーク、モグライダー…各コンビ単体なら面白いんだけど、それが組合わさったところで相乗効果で面白くなるかというとそういうわけでもなく…」

「視聴率が取れなくても取れないなりに頑張ってる姿勢は見せてほしかった。4月22日の2時間スペシャルから1ヶ月空いて5月20日にまた2時間スペシャル、それから未だに放送なしじゃ2~3ヶ月くらいは撮影すらしてないでしょうし演者もどうしようもないでしょう」

「終了の原因はテレビ局のオンエアが少なかったからではなく、オンエアに値する内容に出来なかった事」

「「リンカーンみたいな番組を作りたい」ってスタッフが息巻いてる割に中身がない番組だったな」

「リンカーンの後継番組と名乗る企画も流用しようとしたのが浅はかだった」

「リンカーンも全然おもんなかったよな。当時は他に面白い番組いっぱいあったし。企画も幼稚なものばかりで、このメンバーでやる意味ある?と思うものだらけ」

「みたいメンツじゃないって事。オドハラも終わるしTV的にお笑いバラエティーはキツいんでしょうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/26 08:18
リンカーンは面白かったよ。誰のことをほめているかを当てるやつとか面白かったけどな~
名前 : あ 2024/06/25 20:59
自分たちが楽しくて視聴者は置いてけぼりなら終わっても納得しかない
名前 : あ 2024/06/25 20:33
結局は長寿番組が出来るような腕のある芸人が育ってないってことなんじゃない?最近の若手で飛び抜けてる芸人ていないもん。
名前 : あ 2024/06/25 20:30
いつか見た時に芸人達が業界あるあるスタッフあるあるみたいの言い合って盛り上がってて、見てるこっち側が置いてけぼりくらってなんだこれ?てチャンネルまわした記憶
名前 : あ 2024/06/25 20:25
芸人だけが楽しいだけだからリンカーンの後継番組だと表に出そうが終了は変わらなかったと思う。だから芸人が何を言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
名前 : あ 2024/06/25 20:23
うん、そもそもリンカーン面白くなかった。ごっつもHEYHEYもガキ使も、当時のダウンタウンの番組はみんな面白かったのに、リンカーンはイマイチだったの憶えてる。
名前 : あ 2024/06/25 19:48
この間テレ東でやってた秋山さんのクリエイターズファイルのペリー·キーはすごい面白かった。久々にこんなに笑ったってくらい面白かった
名前 : 9 2024/06/25 19:27
霜降りは出演者じゃない。どんな記事投稿しとんねん。
名前 : あ 2024/06/25 18:50
そもそもリンカーンがおもんない
スポンサーリンク