有吉「つゆだくだく」にカスハラ指摘

 TOP
スポンサーリンク
6月23日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、アシスタントのタイムマシーン3号・関太さんが「吉野家」では「牛丼アタマの大盛り、生卵、つゆだくだく、みそ汁はあさりに変更」が定番注文であることを明かすと、有吉弘行さん(50)が「カスハラじゃないの?」と指摘しました。

(以下引用)

有吉は「牛丼並盛り、卵、シンプルなみそ汁。これぐらいにしといて。ちょっともうカスハラじゃないそれ」と指摘すると、関から「メニューにあるんですよ。つゆだくだくはちょっとアレですけど」と反論された。

それでも有吉は「つゆだくだく、なんて惨めじゃん。つゆだく、ぐらいならいいけどさ。つゆだくだくとか、野菜マシマシとかさ。何か家でやればと思う。そんなことは家でやれよ」と言葉に力を込めた。


この話題にネットでは

「偏見丸出しでお説教w」

「だくだく、ってメニューないなら確かにウザイ」

「関の自由にさせてやってw」

「2年前くらいからつゆだくがつゆだくじゃなくなってた。もっとベチャベチャになるくらい入ってたのに」

「すき家のタッチパネルでつゆだく、ねぎだくが選べるのでいつもそうしてる。口頭だったら言いづらいな」

「他人が頼むのはなんとも思わないけど自分が口に出すのは恥ずかしいかも」

「牛丼並盛、気持ち多めで!って注文してる人はちょっとセコいと思った」

「なんかこういう毒舌ノリが笑えなくなってしまった。有吉さんのキャラが変わったのか私が変わったのか」

「有吉が普通より私生活も仕事も上位存在になったから、毒舌がただのハラスメントに聞こえるようになっちゃったね。本人も匙加減難しいんだろうけど、毒舌キャラは完全な幸せ者になっちゃだめなのかも。何か“普通”より欠けてないと。とはいえ不幸になって欲しい訳でもないので、有吉はもう禿げるしかしないと思う」

「山里とかもそうだけど悪口とか僻み芸の人って言ってる本人が明らかに売れて力持つとパワハラっぽくなっちゃうんだよね。綺麗な奥さん貰って裕福な暮らししてるのを見てる側は知ってるから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/24 12:41
つゆだくの客が3人いてお茶漬けのように3人揃ってズルズル大きな音を立てて食べられたときは不快だった
スポンサーリンク