ひろゆきが「ネットの愚痴」に本音

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと西村博之さん(47)が6月22日のSNSで「楽しく生活してる人はネットに「楽しい!」とかいちいち書きません」と指摘し、3000件以上の"いいね"が集まっています。


この話題にネットでは

「まあ、リア充はインスタやらないのは事実だわ」

「リアルが充実してる人ほどSNS適当なイメージ」

「それはちょっとひねくれすぎじゃない?楽しっかたら楽しいと書くよ。周りが不快にならないよう、マイナスなことはあまり書かないと思うけど」

「日記みたいに「こんな楽しいことあったよー!」ってあげてる人もそこそこいると思うけどな」

「まあ確かに。インスタやフェイスブックは見て見て文化だけど、日本で一番普及してるSNSのTwitterは呪詛が渦巻いてるよね」

「幸せアピールしたりマウントとる人も本当は幸せじゃないのかなと思う」

「幸せなのは幸せなんだろうけど、承認欲求が強いんだろうね」

「充実してる人ってSNSしてても自慢しようとか人から良く見られたいとか思ってないのが言葉の選び方で伝わる。他人に興味ないみたいな考えの人が多くてサッパリしてる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/24 01:28
そういうあなた方はわざわざそんなところでツイートしてるしそういう奴らが使うものを開発したのもひろゆきじゃん。
スポンサーリンク