大久保佳代子が嫌な質問を明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレントの大久保佳代子さん(53)が6月18日「上田と女がDEEPに吠える夜」で、司会の上田晋也さんから「何歳ぐらいから年齢聞かれたら嫌になるとかある?」と聞かれ、「察して欲しい」と明かしました。

(以下引用)

53歳の大久保は「『自分が年とるの嫌だな~今年も1個取るの嫌だな』と思う時があるじゃないですか。30歳くらいは全然平気だったけど、40歳後半だと。そこに『いくつですか?』って聞かれたら、『何聞いとんじゃボケ!』とは思いますよね」と言うとスタジオは爆笑した。

大久保はその理由について「こっち(自分)に、年齢に関してコンプレックスじゃないけど、『あ~年取ってきちゃったな』と思ってるっていうのを、察してもらえたらありがたいですよね」と説明。



この話題にネットでは

「人には聞かないけど、私は聞かれても別にいやじゃないし、嫌な理由がわからない」

「わたしも40後半だけど聞かれたら普通に答える?いくつに見える?って言う返しも絶対しないw」

「年齢言うの別にいいんだけど、微妙なリアクションとられたらどうしていいかわからない」

「もはや年齢関係なく年齢を聞くこと自体やめてる」

「年齢って聞く人少なくなってる気がする」

「26歳あたりから歳を取るの怖くなった。四捨五入で30か…となっていざ30歳になればまだ30歳ウェーイ!からの37歳で恐怖しまた40歳でアラフォーヒャッハー!となり45歳を超えた辺りから本当の恐怖がやってきた。とにかく身体が絶不調だ!」

「35歳。聞かれたら答えますが、世の中の35歳より全然しっかりしてないからあまり言いたくない…。仕事で35歳ならわかるよね?的な空気が嫌だ。責任とか嫌い」

「まじで自分の年齢わからなくなる。誕生日迎えて半年ずっと36だとおもってたけど37だった。これからどんどん年齢聞かれても計算するところから始まりそうw」

「いとうあさこさんが誕生日迎えて今年の目標が「生きる!」なのも、大久保佳代子さんが年齢を聞かれた時の返答が「チワワでいうと7歳」って答えるのも大好き」

「大久保佳代子さんが年齢を聞かれた時に「チワワでいうと7歳」って答えるのオシャレすぎるので真似していきたい」

「使わしてもらうわw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/06/21 18:30
いくつに見える?って返す人ってどんな神経してるんだろうと思ってたけど、若く言われたいから聞くんですね!スッキリしました!ありがとうございます。
名前 : あ 2024/06/21 12:18
聞いて来といて年相応に見えるからかリアクションが、あー、へーだと聞いてくんなよと思う。あと若く言われたい思われたいのか逆に自分の年齢を聞いてくる人が面倒くさい。
名前 : あ 2024/06/21 10:19
私は聞かれたら答えるけど、自分からは聞かないかなぁ…予想と違う年齢(実年齢より老けてる)だったりしたら上手なリアクション出来ないし。
名前 : 人の年齢とか 2024/06/21 08:02
どーでもいい。
スポンサーリンク