櫻坂新曲カップリング「酷い」と話題

 TOP
スポンサーリンク
6月26日に9thシングル「自業自得」をリリースする櫻坂46ですが、そのカップリング曲「愛し合いなさい」の歌詞が酷すぎるとネットで話題になっています。


この話題にネットでは

「櫻坂の歌詞がダサすぎてキモくて鳥肌立った。。。」

「歌詞自体は「待ってないで自分から動き出せ」みたいな櫻坂らしいものだけど「去年より出生率下がるだろう」の一言があるせいで、子供を作ることを強要してるようにも取れるし、これをアイドルに歌わせることもセクハラに当たるし、櫻坂のファンってLGBTQの人多そうだから反感も買いそうだし、炎上案件」

「まじで出生率のくだりがないだけで割とちゃんといい歌詞になるのに、なんでこれ入れたんだろう」

「櫻坂?の歌詞、あれを少女に歌わせるの虐待では?セクハラも超えてるやろ……あれをgo出せるレコード会社も企画会社も勿論秋元康も怖すぎるんですけど…びびった」

「櫻坂、メンバーの層の厚さやスキルの高さ、作曲、MV、振付、衣装、CD周りのアートワークなど、チームとしてのクリエイティブそのものは、一定の水準を保っているのに、毎回毎回「歌詞だけ微妙(作詞家が選曲しているから曲も微妙なこともある)」をずっとやっているの、マジでいい加減やめてほしい」

「愛し合いなさいってメッセージ自体はいつもの秋元康節でも「国が滅ぶ」「出生率下がる」ってワードのせいで地獄みたいな仕上がりになってる。今更秋元康の価値観倫理観に期待なんざしてないけど、チーム櫻坂にこの歌詞を止める人がいなかったことが残念」

「愛し合いなさい、絶対に荒れる。すごく悲しい。これからも追いかけていくのが楽しみだなって思ってたのに。メンバーはなんにも悪くないから、この曲、いやこの歌詞だけでも撤回して欲しい。この歌詞がある限り、櫻坂をもう純粋に応援できないよ……」

「批判は概ね妥当なものだと思う。確かに気味が悪い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/21 08:52
秋元康が国に頼まれた案件かもよ
名前 : じゃあ 2024/06/21 03:24
櫻坂の子たちが愛し合ってる人がいても叩いたり、クビになったりはないって事にしないとね。歌わせといてあなた達はダメ!はありえないよ。
スポンサーリンク