水卜アナ「24時間TV」着服問題を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビは8月31日、9月1日に放送する「24時間テレビ」のテーマを「愛は地球を救うのか?」と発表し、チャリTシャツのデザインをスタジオジブリ宮崎吾朗監督が、総合司会を昨年に引き続きフリーアナウンサーの羽鳥慎一と同局の水卜麻美アナウンサーが務めることも明らかにしました。

(以下引用)

24時間テレビを今年も実施する意義と意図を説明した短いVTRの後、水卜アナは「本当に申し訳なく思っていますし、心苦しく思っています」「24時間テレビで信頼を取り戻せるよう、必死に考えて伝えて行きたい」と再び謝罪した。

同局系の次の番組「DayDay.」の番組後半でも水卜アナがスタジオに出演し、謝罪。同じVTRが流されるなどした。

テレビ局の番組トラブルで、当事者ではないものの関連するアナウンサーが代表として謝罪する形にはネット上でこれまでネガティブな反応がされてきたが、水卜アナが各番組をハシゴしてまで謝罪する姿が物議を醸している。

ネット上では1日から管理職のチーフスペシャリストに昇進したこともあって「24時間テレビの謝罪と説明させるために、水卜アナを出世させたみたい」という声や

「え、水卜アナ全番組回って24時間テレビの謝罪するの?」「こういう事、ミトちゃんに言わせず幹部がきちんと説明するVTRを流しなよ」「こっちが辛くなる」「ミトちゃんの好感度に頼りまくっててミトちゃんかわいそう」「なんでアナウンサー1人で謝ってんだよ」と騒然としていた。



この話題にネットでは

「疑問系なんだ」

「「か?」今年追加されたコレが笑った」

「今まで、救う。で言い切ってたのに今更疑問系にしたのはなぜ?www 意味分からないw」

「やるならそこは言い切ってくれよって思ったw 元々救われてるー!なんて感じないけど疑問系にする事でさらに怪しくなってる」

「来年は「救えなかった」で終了でお願いします」

「自虐にもなってないし、反省してるとも思えない、めちゃくちゃふざけたタイトルだと思うわ」

「ミトちゃんに言わせたら好感度でなんとか中和できそうと思ってる上層部」

「みとちゃんが不祥事起こしたみたくなってるやん」

「ミトちゃんに謝らせるしかないだろってなったのかな。VTRも効果音とかつけて感動的な感じにしてて、本当は反省してないよね?って思ってしまった。あとナレーションもバラエティ番組とかでやってる人の声でそれもウザかったわ」

「ミトちゃん1人に謝らせてないで、やはり社長が出てくるべきだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/21 01:11
最後の方のミヤネ屋の謝罪は言い訳ばかりで、恩恵を受けてる人なのかやらないと困るようなこと言わせて出せたり、水卜アナは退職しないと言ってたけどフリーになった方がいい。
名前 : あ 2024/06/20 19:06
水トちゃんに言わせた事で、ますます日テレのお上の方々の好感度下がったわ。 朝の出勤は気が重かっただろうな…
名前 : あ 2024/06/20 17:13
着服だけではなく芦原先生をタヒに追いやったのに、日テレに信頼はないし信頼回復するわけがない。
スポンサーリンク