りんたろー「子供出来て気付いた事」

 TOP
スポンサーリンク
「EXIT」りんたろー。さん(38)が6月18日のインスタグラムで、美容院でヘアカットをしたことを報告するとともに、子どもがいる生活での美容にかける時間について

「ヘアサロンに行くだけで本当に大変なんですよね。パートナーが行けばもう1人はその間ワンオペになってしまうし、そもそも、ワンオペの方の苦労は計り知れないよね」

「こういう体験の積み重ねで一歩ずつ足が遠のいていき美容はどんどん後回しになっていってしまう。ネイルはいいや、まつ毛はいいや
新しい服はもういいや。ママにもパパにもずっと素敵でいてほしいのに。美容と育児の両立の難しさを痛感している」

と思いをつづると、女性たちから共感の声が寄せられています。

この投稿をInstagramで見る

Rintaro from EXIT(@rin_the_sky)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「そうよ、ママは大変なのよ」

「りんパパ理解ありすぎて素敵😍」

「ママならともかくパパがこの意見を言ってくれることがとてもありがたい」

「そうそうそう!旦那さんが美容室に連れて行くチャレンジをしてくれてることがすごい👏」

「自分が美容室にいる間、妻がワンオペになるのは大変だから妻子も一緒に美容室に行くってこと?ないわ」

「泣いたら迷惑だし、家で過ごす方が楽でしょ」

「すごい低レベルの話をドヤ顔で話してる感じでなんか恥ずかしい」

「あっさ!浅すぎるだろ。もっともっと細かく大変なことだらけなのに。こういう知ったかぶりが一番ムカッとくる」

「実家に預けて美容院行ってたなー💦」

「美容室は年2回行けたらましな方です😢」

「数時間のワンオペなんぞワンオペとは言わないわ!!」

「2時間公園行っただけで俺育児頑張った!みたいな雰囲気出してきて腹立つ」

「これからは育児語ります!母親の味方です!キャラでいくんかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2024/06/19 19:53
知らなかった!介護経験とかイクメンとかめっちゃイメージ良かったからびっくり。
名前 : あ 2024/06/19 18:56
つるの剛士目指してるのか?
名前 : あ 2024/06/19 17:33
7股に過去の彼女や妻へのクズな言動。根本は変わらないから育児の大変さを理解してますで世間の母親への共感を得ようとするのは上辺だけだと思う。
スポンサーリンク