TBS「ジョンソン」わずか1年で終了へ

 TOP
スポンサーリンク
TBSのバラエティー番組「ジョンソン」が9月末で終了することが分かったとスポニチが報じています。

(以下引用)

かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークのお笑いコンビ4組をレギュラーに据え、昨年10月にスタートしたが、1年で幕引きとなった。

番組終了の経緯を、同局関係者は「視聴率の低迷」と説明した。世帯視聴率は初回放送の4・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)から始まり、主に3%台で推移。2%を割ることもあった。

同局が05年から8年間放送したバラエティー「リンカーン」の後継番組として誕生。同番組はダウンタウンをメインに実力派から若手芸人らが多数出演し、さまざまな企画で人気を博した。

次世代を担う人気芸人コンビ4組が集まった「ジョンソン」にも同様の盛り上がりが期待されたが、番組開始から視聴率が伸び悩んだ。


この話題にネットでは

「だっておもんないし」

「むしろまだやってたことに驚き」

「かまいたちじゃなくてダイアンぐらいのほうがよかったなー」

「もうちょっとやってみるかと思ってた。見切るの早いね」

「企画がびっくりするほどつまらなかった」

「Xのトレンドになってる!って思って見るとだいたい炎上してる時」

「ジャニーズが出てる時見たけど、あれは賛否両論だろうなと思ったら、案の定だったわ。芸人よりジャニタレの方が頑張ってコメントしてたし、競技もあれだし、そりゃ終わるわ」

「よく1年持ったとかいうけど、そもそも毎週やってなかったよね」

「最近やってなかったから終了したのかと思ってた」

「かまいたちがダウンタウンの役割は無理があった。てか、リンカーンの後継とか銘打たなかったらよかったんだよね」

「リンカーンはさまぁ~ずとか出川とかそれなりにベテラン勢もわちゃわちゃするのが楽しかったのよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/20 01:46
千鳥もたいして面白くない
名前 : あ 2024/06/19 22:52
どうなの会の放送を諦めてなくて、どうなの課の生瀬さんとかレギュラー陣を総入れ替えでジョンソンのあとに放送かとあった。
名前 : あ 2024/06/19 18:31
同じ世代なら千鳥が群を抜いてるんだと改めて気付いた。二人がいたらもうちょっと引き締まったと思う
名前 : あ 2024/06/19 15:22
1回も見たことはないけど、そりゃあ毎週楽しみに見たいとは思わないもの…メンバーが
名前 : ここ 2024/06/19 13:43
1ヶ月くらいはやってないハズ。忘れそうだもん
名前 : あ 2024/06/19 13:04
番組の予告のようなもので見かけるくらいで、それさえ見なくなったからしれっと終わったのかと思った。
スポンサーリンク