北斗晶「銭湯で歯磨き非常識」に動揺

 TOP
スポンサーリンク
タレントの北斗晶さん(56)が6月18日「5時に夢中!」で、「銭湯で歯磨きするのは非常識」というネットのコメントに動揺しました。

(以下引用)

番組では、結婚の話も出ている交際相手の男性が、風呂場で歯磨きをしていることにドン引きしたというネット記事とその反応について紹介。

この女性は風呂で歯磨きがNGな理由について明かしていないが、将来の子供がまねをしないか、戦々恐々としているという。この意見に、ネットには「何がいけないのか分からない」「銭湯でやるなら非常識だけど家なら良くない?」と賛否が寄せられている。

(中略)

北斗が気になったのは、「銭湯でやるなら非常識」というコメントだった。浴場に無料の使い捨て歯ブラシが設置されているような施設もある。

「“銭湯でやるなら非常識だけど”って…私、銭湯に行く時、地方とかで大風呂とか行く時に、歯ブラシを持って行って、頭とか洗って最後に歯ブラシとか(する)。これって非常識だったんだ」と、ショックを受けていた。


この話題にネットでは

「え。そうなの?歯周病予防で、1日一回しっかり歯磨きをするのに、湯船に入りながら鏡と歯ブラシもってのんびり念入りに歯磨きするんですけど」

「自分家のお風呂で何をしようと自由だけど、大浴場や銭湯などの公共の風呂ではやらないのがマナーじゃないかなー。嫌がる人がいるからね」

「うちの近くには幾つか銭湯があるけど、どこも「浴室内での歯磨きは禁止」だよ」

「そりゃ銭湯や温泉は皆が利用する場所なので、歯磨きしちゃダメでしょう」

「私も北斗さんと同じく少しショックを受けております。公衆浴場の洗い場で歯磨きをしておりました、、。非常識なのですね。気を付けます」

「価値観じゃ無くて衛生観念の違い」

「銭湯でやるのは論外でしょう。どこで口をゆすぐのか?で、どこで吐き出すのか?を考えたらいい迷惑です」

「銭湯ではしないけど、自宅では湯船に浸かりながら磨くことはある」

「どこかで40℃のお湯に浸かって歯磨きするといいって聞いて(血行が良くなるから?)それ以来ずっと家では湯船に浸かりながら歯を磨いている。銭湯だと吐き出したものが床に飛ぶから汚い感じがするってことなのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/19 12:50
北陽の虻ちゃんが自宅のお風呂で湯船に浸かりながら歯磨きして浸かってるお湯で口をすすぐと言っていたときは驚愕した
名前 : あ 2024/06/19 10:20
息子夫婦の家に泊まった時もそのノリでお風呂で歯磨きしたんだろうね、お嫁さん複雑だっただろうな。
名前 : あ 2024/06/19 08:17
自宅のお風呂以外でするのは論外。非常識な人と思われるだけ。
スポンサーリンク