バービー卵子凍結の面談で医師苦言

 TOP
スポンサーリンク
第1子妊娠を公表したお笑い芸人のバービーさん(40)がYouTubeチャンネルで、自身の不妊治療について「30代前半で、今でこそ普通になっている卵子保存、卵子凍結をしてる」と赤裸々に語る中、医師から「冷やかしにこないで」と言われた過去も明かしました。

(以下引用)

ABEMAの番組に出演していた時に、産婦人科医からブライダルチェックというものを教えてもらい「卵子、卵巣の状態を知れる検査を行った」ところ、卵子の状態を現すAMHという数値が「39歳相当」と言われ「やばいかもって、あわてて卵子保存、凍結できる所を探したの」。

だが当時はまだ卵子保存などが今ほど知られておらず、「先生が出てきて面談をしたんだけど、いきなり『あなた芸人なんですって?』となぜか怒られ口調」で詰問されたという。

これにバービーは「私は瀬戸際な気持ちで来てるんだけど」と腹を立てたが、医師は「この界隈はデリケートだから、冷やかしにこないで」と面罵されたという。


この話題にネットでは

「バービーって33歳の時に卵子凍結していたみたいだけれど今回妊娠したのはその卵を使ったのだろうか?🤔」

「私も29歳の時にAMHの値が40代並と結果が出てそこから不妊治療を始めました」

「30代を迎えた女性にとっては、有用な選択肢の一つになるのだなあ」

「バービー氏の子供ほしいかわからない、と思いつつ卵子凍結してみたりって今のワイや〜って思って刺さりまくった」

「このような発言をするドクターばかりではないと信じたいですが、不妊治療中は本当につらい思いをしました。ドクターの何気ない?一言で深く傷つきます」

「ネタにされるんじゃないか?って思ったら、まぁーその医師の態度も分からないわけじゃない」

「冷やかしに来ないで、て言われた医者とは最後まで仲良くなれない」

「冷やかしに病院までワザワザ行く暇な人いるかね」

という声も。



  • バービー「初めて不妊治療について語ります」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : なぬ 2024/06/19 19:57
    不妊治療経験者だけどめちゃくちゃ優しくて心寄り添ってくれる病院もあったし、そうでないとこもあった。 メンタルやられる時期だから選びは大切だなっておもった。
    名前 : あ 2024/06/18 17:55
    偉そうな女医はいる
    名前 : ↑ 2024/06/18 16:08
    医者の態度が分からなくもない的な発言やばいと思う
    名前 : あ 2024/06/18 15:21
    ドクハラじゃん。どんな職業の女性なら卵子保存するのふさわしいと思ってるんだろ。
    スポンサーリンク