辻希美が長男からのお願いに猛反対

 TOP
スポンサーリンク
タレントの辻希美さんが6月16日のYouTubeチャンネルで、中学2年の長男・青空さんから「ママ、俺、海行っちゃダメ?海の家、安全なところ」と懇願されるも「ダメ!ヤダ!海は嫌だ、怖い怖い」と猛反対し「どうするのが正解なんだろう」と悩む様子に共感の声が寄せられています。

(以下引用)

青空さんが「なんで? 海の家は人がいっぱいいる。お願い! 奥まで行かない」などと食い下がるも、辻さんは「そういう問題じゃない。海は怖いって。調子に乗ってさ、絶対さ」と譲りません。

それから「じゃあ、うちらも行こうよ。ついて行くというか、いるっていう」と“監視役”として同行することを提案した辻さん。

青空さんが辻さんの傍から離れると、辻さんは「さっきの青空の話だけど、これは行かせてもいいのかな? マジでわからん。中学生で海で行く話をOKしていいのか、どうなのかっていう問題……聞きたい」と視聴者に対し、カメラ目線で呼びかけました。



この話題にネットでは

「確かに海は怖い」

「中学生だけで海は危ないからうちも行かせないな〜」

「親も強気で駄目って言うのわかる」

「せめて高校生になってからじゃない?」

「男子は調子乗ってむちゃくちゃする傾向あるから親は心配だね」

「13歳なら子供だけは駄目でしょ。海が身近なところに住んでるわけでもないんだし」

「普通に中学生だけで海はダメでしょ。保護者がいるならまだしも、、、大学生や大人だって海で事故が起こるのに、未成年で責任の取れない子供達だけなんて行かせられないよ。辻ちゃんが正しいと思う」

「どうしても、って言うなら、一緒に行く子の保護者が誰か代表で付き添いしてくれるなら…いやそれでもやだなぁ」

「海の近くに住んでて物心ついた時から海にいたけど、どんなに慣れていても何度かヒヤっとする目にあってるから(親には言わない)自分の子には許可しないな。特に海に慣れてるわけでもないんでしょ?自然は何が起こるかわからんよ」

「海も川もダメだよ。辻ちゃんの言う通り、怖い」

という声も。



  • 辻希美のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/06/18 18:26
    実際、自分が親なしで初めて海に行ったのって、なんだかんだ大学生になってから。遊園地とかなら良いけど、命の危険のある場所(海や山)は中学生だけではいかせたくないなー。
    名前 : 子供の命すごく重く大事にしてるのがよくわかった 2024/06/18 13:50
    こういうのを軽々しく「いいよ~気をつけてね~」とか言ったり、車も子供チャイルドシート乗せてなかったり、それどころかシートベルトすらつけさせず走行してる親とか見ると、我が子が可愛くないのかな?命軽く見すぎっていつも思う。辻ちゃんがしっかり子供を愛してる人でよかった。
    名前 : あ 2024/06/18 12:46
    海しかない田舎育ちだけど本当に浅瀬でも溺れた子知ってるから。深いとこ行かないじゃないの。 砂浜まですぐの浅瀬でも溺れるの やっぱり深いとこしか溺れないと思ってるうちはだめだね
    名前 : あ 2024/06/18 12:23
    うちの小中学校は悲しい事故が実際あったせいか、水遊び禁止・川や海に近づくのも禁止だから、私もそれを盾に絶対譲らない(家族で海水浴や釣りは自己責任だと思う)。辻ちゃんがついて行っても友達に何かあったとき責任取れないし。これは辻ちゃんが正しいでしょ。
    スポンサーリンク