木村拓哉が負けると「空気悪くなる」

 TOP
スポンサーリンク
元放送作家・鈴木おさむ氏(52)が6月16日のYouTubeチャンネル「カジサック」にゲスト出演し、俳優・木村拓哉さん(51)の高すぎるプロ意識を明かしました。

(以下引用)

「全部が何より本気なんですよ。『ビストロSMAP』でゲストに負けたら、怒るんだから!20年やっててさ、こっちからしたら“負けたっていいじゃん”みたいなところだけど。でも、本気だから面白いんですよね」というと、カジサックは「プロフェッショナルですね」とうなっていた。

また、鈴木氏は「なおさら自分の関係のある女優さんとがゲストさんが来たときに負けると、ものすっごい空気が悪くなる。すごいと思う、マジなのが面白いんだよね」と振り返っていた。



この話題にネットでは

「これをプロフェッショナルというのかな。現場の空気悪くしてどうするって感じだけれどね」

「その嫌な空気感は画面越しにも伝わってきましたよ。判決を出したゲストもなぜか気まずそうにしていたし、SMAPの他メンバーも悪い雰囲気を感じてましたよね」

「そんな感じ多々あったよね。負けん気が強いというかプライドが高いというか。草彅さんや稲垣さんをバカにしたような態度もよくあったし…」

「たしかに木村くんはそういうところがあったよね。ビストロの勝ち負け判定だけじゃなくて、ゲストへの好き嫌いがはっきり顔に出ちゃってたもんね」

「ビストロで木村と組むとペアの片方はメインを一切作らせてもらえなかったので、慎吾がデザート職人になったのは、ファンの中では知られた話」

「20年もやって機嫌悪くなってずっとまわりに気を遣わせてたとか、まわりのスタッフかわいそうだな。誰か気付かせてあげてと思うし、鈴木さんも「すごい!」じゃなくてそんなに側にいたなら言ってやれば良いのに」

「確かにキムタクは自分が負けるとゲストそっちのけであからさまに不機嫌になっていたな。演技で悔しがるとかじゃなくて割とマジで。それをプロ意識と捉えるか単に自分の思い通りにならないとキレるワガママな人とするかはそれぞれの見方かな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/18 21:50
鈴木おさむってキムタクのこと嫌いなんじゃない?粗品の件で叩きやすくなったキムタクを更に叩かせるための暴露なのかも?って気がしてきた。コワイコワイ
名前 : あ 2024/06/18 18:32
でもさ、キムタクが空気読めて、めっちゃ感じ良くて、人当たりも最高だったら、こんなに売れてたかな?最近の日本の俳優はみんないい人だから、感じの悪さやアンチの多さも個性みたいな気もする。
名前 : あ 2024/06/18 17:01
機嫌の悪さを表に出す人の方が子供だしプロ意識無くね?
名前 : あ 2024/06/18 16:33
木村拓哉はキムタクを演じてたうちに本当にキムタクになっちゃった説おもしろいよね
名前 : あ 2024/06/18 12:31
負けず嫌いはいいことだけど、度が過ぎると機嫌悪くなって空気を悪くするだけではなくワガママで自分が勝つまでやらせたり迷惑で最悪だった。だからこっちが気を遣って疲れるからその負けず嫌いから友達は離れていった。
名前 : あ 2024/06/18 10:44
本気だから面白いとかプロフェッショナルだとか捉え方を間違ってない?勝とうが負けようが、その場の雰囲気を壊さないように上手くやり過ごすのが本物のプロなんじゃないの。人に気を遣わせたり誰にも何も言わせない空気感にするようじゃダメでしょ。
名前 : あ 2024/06/18 10:06
ビストロスマップでキムタクが出汁のこと「でじる」ってドヤ顔で言ってたのにそのまま放送しちゃってるところも、キムタクには誰も注意や指摘出来ない雰囲気なんだって分かるわ
名前 : あ 2024/06/18 06:41
いま考えると、キムタクって小学生低学年の男子みたいだよね。負けたら機嫌悪くなるって、息子の同級生の子達といっしょよ。そこから成長してないんだろうな
名前 : 最近 2024/06/18 06:37
キムタク叩き多くない? 何かやらかしたの?
名前 : あ 2024/06/18 06:10
こんなのプロ意識なの?ただの自己中でしょ。木村拓哉たから許されるっておかしい。
スポンサーリンク