卒煙のアッコ喫煙所増の要望を擁護

 TOP
スポンサーリンク
和田アキ子さん(73)が6月16日「アッコにおまかせ!」で、「喫煙場所をもっとつくってほしい」という声があがっていることに理解を求めました。

(以下引用)

この日、7月の東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)を特集。次の都知事に求める政策について街の声を取材。「喫煙場所をもっとつくってほしい」との声に私見を述べた。

卒煙している和田は「たばこ吸っている人は堂々と吸える場所があってもいいよね。だって売ってるんだからさ」と語ると(中略)スピードワゴンの井戸田潤も「だいぶ追いやられてるよね」と追随した。


この話題にネットでは

「確かに吸う人は大変だろうと思う」

「酒に比べてタバコに厳しすぎる気はするわ」

「国がやめろって言うならそもそもタバコ売らないでほしい。売ってなきゃ吸わないし」

「大事な納税者様」

「変なその辺で吸われて副流煙浴びるより喫煙所でしっかり吸ってほしいのは分かる」

「ちゃんと吸える場所がないとその辺で吸うことになるんだから、きちんと設けて欲しいよ」

「私は吸わない側だけど個人的にはもっともな話だと思う。かなり値上げもしてて販売してるんだから堂々と然るべき場所でなら吸ってもいいんじゃない?ルール守ってる人は一緒くたにされて気の毒だと思うよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/17 23:02
喫煙所増やすのに賛成の人多いけど、じゃ誰が掃除と管理するの?結局国で管理になったら税金使うから税金泥棒って騒ぐんよね?!
名前 : あ 2024/06/17 18:04
これ特に都内あるあるだよね。本当にコンビニくらいしか無いときは無いし。それで群がってるのも確かに吸わない人からしたら辛いから売り続けるのであれば場所は作った方がいいと思います
名前 : あ 2024/06/17 17:43
タバコはやめたけど、タバコをやめれない人はいるから吸うなではなく吸う人と吸わない人が共存できればいい。それには副流煙が漏れない喫煙所を増やすのも必要だけど、マナーが悪い喫煙者をなくすことも必要だと思う。
名前 : あ 2024/06/17 15:30
壁や屋根がしっかりとした喫煙所は必要かも。コンビニの外で吸うところあって皆吸ってるけど、そこを横切って通るのが臭くてつらいし副流煙吸いたくないしなんとかならないのかな。
スポンサーリンク