高橋真麻のコネ入社を父・英樹が否定

 TOP
スポンサーリンク
俳優の高橋英樹さん(80)が6月15日「おかべろ」に長女の高橋真麻アナ(42)と出演し、フジテレビのコネ入社疑惑をキッパリ否定しました。

(以下引用)

真麻は2004年に、数千倍の難関をくぐり抜け、フジにアナウンサー職として入社した。当時は、大スターの父の七光りと推測する声があふれた。真麻は、「(高橋英樹の娘です)とは言ってなくて。だけれども、入ってみたら、みんなにコネだ、コネだ、七光りだって言われて」と振り返った。

続けて「今だったら『まあ、そりゃフジテレビの女子アナにしたら顔がトリッキーだし、コネって思われてもしょうがないな』とか『でも、コネじゃなくて忖度です』とか言えるんですけど、当時は急に2ちゃんねるとかインターネットとか、紙媒体で叩かれて。ブサイクだなんだってやられて」と誹謗中傷に悩んだことを吐露した。

高橋は「2ちゃんねるなんて、見るのやめればいいのに、毎日のようにそれを見ては落ち込んでいた」と当時の愛娘の心痛を代弁。「現実には、僕はフジテレビでは一番仕事してないころで。ご縁があんまりない局で。それで選んだんですけどね」と、自身がコネの力を持っていなかったと証言した。


この話題にネットでは

「コネじゃなければ実力ですか??」

「忖度という名のコネだろ?」

「お父さんの英樹さんの言に偽りないと思う。とはいえ、フジテレビ側に下心はあったはず。積極的に広報しなくても、いずれわかること」

「入社式に満面の笑みで両親が出たのも悪かったかもね」

「本人はいまだに実力で合格したと思ってるのが凄いよな」

「七光も才能のうち」

「確かにフジはフミヤさんの御子息や田淵さんの御子息に生田さんの弟君など、身内に有名人アナが多い印象」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/17 15:49
いくらコネじゃないと言った所で誰も信じないでしょ。親のことを伏せてたと言ってもテレビ局も同じような業界だし、黙ってても高橋英樹の娘らしいとの情報はどこからか耳に入るよ。
名前 : あ 2024/06/17 15:19
忖度あったかもしれんけど、今活躍してるのは本人の頑張りやと思う
名前 : あ 2024/06/17 13:23
「こちらからお願いしたわけではないんですけど、忖度していただいたんでしょうね笑!」くらい言えば、「でしょうね〜!」で話が終わるのに。ずーっとコネじゃない!で押し通してるから外野がザワつくんやで
名前 : まぁ 2024/06/17 10:39
本人達は違うと思っていても局からすれば採用しましょうてなるわな。 忖度ですよ
名前 : あ 2024/06/17 08:02
七光りと言われるのが嫌なら、この業界に入ろうとそもそも思わないで一般人として生活すると思います
名前 : あ 2024/06/16 23:47
七光りは才能ではなく七光りを持った両親から生まれてきたという運。あとは本人の才能で素質を活かせるかどうかだと思う。
名前 : あ 2024/06/16 23:11
七光りって言われたくないのに結局いま親と仕事したりしてるしね。もう開き直ったほうがいいよ。
名前 : あ 2024/06/16 22:01
そうだとしてもフジは高橋英樹の娘だと知らないわけないから、忖度とコネの合せ技一本だと思うけどな。
スポンサーリンク