藤原紀香の睡眠時間に共演者驚き

 TOP
スポンサーリンク
女優の藤原紀香(52)が6月14日のラジオ「JUMP UP MELODIES」で睡眠時間を明かすと、パーソナリティーのTHE RAMPAGE・陣さんと鈴木おさむさんから驚きの声があがりました。

(以下引用)

「本当は8時間ぐらい眠るのが絶対大事なんですけど、大体2000年代からずっと3時間ぐらいですね」と淡々と語った。

まさかの睡眠時間に陣と同じくパーソナリティーの鈴木おさむ氏は揃って「えーー!」と仰天。

藤原が「4時間寝れるときも逆に3時間で起きます。すっきり起きられる」と続け、昼寝は「コーヒーを飲んで30分(寝る)がベスト。するとパキーっと起きられます」と説明すると、またもパーソナリティーの2人は声を上げて驚いた。


この話題にネットでは

「3時間!よくそれで美容キープしたり仕事こなせるなぁ…」

「早死にしますよ きっちり8時間寝ましょう」

「私は歳と共に少しずつ短くなって、現在4.5時間睡眠。不思議とスッキリ起きられます。そこから二度寝したりすると逆にダルくなってしまいます」

「わかるわ…。年を取れば取るほど眠れなくなる」

「ぐっすり長時間寝られるのは若い証拠だと思っている。年取ると、長時間寝られない」

「睡眠に関しては意外と個人差がある。ショートスリーパーと呼ばれる人、明石家さんまさんとかもいればホリエモンみたいにたくさん寝ないとパフォーマンス落ちるという人もいる」

「ショートスリーパーとか言われるけど科学的根拠ないらしいよ、最近の研究では」

「習慣なんだよね。自分も睡眠時間は4時間がベスト。それ以上だと間で目が覚めるし。短いと寝不足になる。将来的な健康は分からないけど日々の生活だと体は習慣化した睡眠時間が一番負担にならないと思う」

「これわかる。子供の頃や学生時代は本当に8時間でも9時間でも12時間でも寝てられたんだけど、自分は今は平均5時間前後。まだ寝たいと思っても目が覚めちゃうんだから、どうにもならない。年齢が上がるにつれて、睡眠時間が短くなるのが本当に不思議」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/15 02:45
休日に10時間以上は真面目に鬱病心配した方がいい ちゃんと診察受けてみて
名前 : あ 2024/06/15 02:26
ベストは9時間休日は16時間寝たりするからショートスリーパー羨ましい
名前 : あ 2024/06/15 00:08
私も年々そうだったんだけど、高血圧の薬を飲んで血圧が下がってきたら睡眠時間増えて長時間ぐっすり寝れるようになったよ。血圧高めで睡眠時間短くなった人いたら治療するの検討してみて欲しい!
名前 : あ 2024/06/15 00:02
まとめて3時間以上寝られない。年齢が上がると何度も途中で目が覚めてしまって無理。だから途切れ途切れの1時間や2時間を寄せ集めて何とかトータル4〜5時間にしてる感じ。昔のようにまとめて7〜8時間くらい寝てみたいわぁ
スポンサーリンク