ひろゆき氏がミセスMV問題に疑問

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家の西村博之氏が6月13日のSNSで、Mrs. GREEN APPLEの新曲「コロンブス」のMVが炎上しレコード会社などが謝罪・公開停止した件について、「叩きたい人たちが社会正義ごっこをしてるように見える」と疑問視したところ、その意見に賛否の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「この逆張りは無理ありすぎ。コロンブスというタイトルでこれは意図的でしょ」

「「じゃなかったら」では無いですからね。「コロンブス」というタイトルで明瞭にあのコロンブスを歌詞中にも強く刻んでいるので「じゃなかったら」は不毛ですよ」

「だってタイトルは『コロンブス』で登場人物もコロンブスの設定」

「これはひろゆきの言ってる通り。私もどこが悪いのか全然わからなかった。だってコロンブスを開拓者として学校で習ったし世界では侵略者と言われているとか今更言われてもってかんじ。しかも、明日ミセスとイエローモンキーがミュージックステーションで共演という偶然に草www」

「なるほどねー、社会正義ごっこかー」

「類人猿たちがホームパーティーを開いていたので文化度的に劣ってるともおもえないし。しかも「教える側が偉い」っていうのが西欧の啓蒙主義的な固定観念にすぎない」

「ちゃんと謝罪の声明文も出したんだからこれ以上ミセスが過剰に叩かれる必要は無いとは俺も思うけど「コロンブスというタイトルじゃなかったら何が悪いMVなのか」は流石に意味が分からないよひろゆきおじさん……。 もうちょっと頭使って擁護しないとされる側もいい迷惑でしょこれ」

「言いたいことはわかるけど事実批判が出てPV公開停止したのが答えだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/16 00:19
コロンブスっていつのまにか侵略者になってたんだー!
スポンサーリンク