若槻千夏「おもちゃ買わせない方法」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・若槻千夏さん(40)が6月12日「上田と女が吠える夜」で、子どものおもちゃを買わなくて済む方法を明かしました。

(以下引用)

「子供がおもちゃ欲しいって言うじゃないですか、ステキなおもちゃだけど、今何歳?」と聞くという。子供は7歳で「10歳になったら使うかな?」と投げかけると「10歳はお兄ちゃんだから使わないかも」と返答。

若槻は「今、ステキに見えても、ゴミかもしれないよ」と説き伏せるという。「じゃぁ、ゴミかもしれないよって言って、頭の整理がつかないまま、店から出る。そうやってごまかす」と語ると、スタジオから拍手が沸いた。


この話題にネットでは

「欲しいものをゴミかもよ!と、言われるのか(笑)」

「なんかゴミって言い方が嫌だな」

「おもちゃで遊ぶのなんて子供の頃しか出来ないのに可哀想」

「金持ちなんだから買ってやれよ」

「3年後どころか数日後には遊ばないことも多々あります」

「まじでそう。なんであんなに欲しがってたんだよと思う」

「数日遊んでくれるならまだいい。わずか数時間、数分ってことも多々ある…」

「欲しがってるものをゴミ扱いも微妙な気持ち」

「ママが欲しいもの買う時にも『ゴミになるかもしれないよ』と言われるようになりそう」

「それを彼女や奥さんに言うような男になったら最悪だな」

「7歳なんて一瞬で過ぎる。だからこそ、その時に欲しがるもの、好きなものを与えてあげて、嬉しい、幸せで満たしてあげたい」

「そんなに頻繁&高額じゃなかったら『いまそれで遊びたい』の気持ちを大切にしてあげたいけど」

「ゴミになると分かっていても買ってあげちゃう。喜んでて可愛いから。ま、高いものは買わないけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/14 14:57
うちもよく考えたら要らないかもよ?このお金貯めとくから、将来よくよく考えて好きなもの買いな!と小さい頃は散々我慢させられて育ったけど、大学生なった時にどんってお金もらってヨーロッパ旅行した。本当にありがとうって気持ち。社会人になったけど別におもちゃほしいと思わない。色んな人いるから正解はないよ。
名前 : あ 2024/06/13 17:57
なんなら数時間後にはロボットの腕とか壊され武器をなくしたりするけど修理したり探す。買ってやらないと大人になったときに借金してまで買えなかったおもちゃを買うようになる大人もいるから我慢もさせるけど買ってやりたい。
名前 : あ 2024/06/13 16:15
自分がそう言われて育って(もっと強め「もう◯歳でしょ、恥ずかしいし、いらないよね?」みたいな感じ)欲しいものも我慢してた。今になって、当時欲しかった玩具をメルカリで買ったりしてる。だからか自分の子供にはなるべく買ってあげたいと思ってしまう。
名前 : あ 2024/06/13 13:56
本当に使うのね?って何度聞いても家で数時間遊ぶと放置されてるの。
スポンサーリンク