大谷翔平の報道で日テレとフジ出禁

 TOP
スポンサーリンク
ロサンゼルス・ドジャースで活躍する大谷翔平さん(29)から日本テレビとフジテレビが出禁処分を下されていたことが分かったと週刊現代が報じています。

(以下引用)

「日テレとフジは、ドジャースから貸与されている『取材パス』を凍結されてしまったのです。さらに、大谷選手のマネジメントなどを行っている会社からも、『大谷の過去素材を使用しないよう』通達された。

これにより、日テレは6月9日放送のスポーツ特番に関しても映像の差し替えを余儀なくされました。局内は蜂の巣をつついたよう騒ぎになっています」(日テレ関係者)

日テレとフジは、なぜそこまで大谷を怒らせてしまったのか。

「日テレとフジは先月、大谷選手がロスに12億円の豪邸を購入したことを詳細に報じました。空撮映像や自宅前からのレポート、近所へのインタビューなどワイドショー取材のような映像を流した。まるでお祭り騒ぎでした。

大谷選手はこれらの報道に怒ったそうです。米国では、セレブの自宅に強盗が入ったり、家族が誘拐され多額の身代金を要求される事件が頻発している。スーパースターである大谷選手も、狙われる可能性は大いにあるのです。

そのなかで、日テレとフジは見れば誰でも大谷選手の自宅住所を特定できてしまうような映像を流した。妻の真美子さんに危険が及ぶかもしれないだけに、大谷選手は看過できなかったのでしょう」(現地テレビ局駐在員)

日テレとフジの言い分は、「現地メディアや地元テレビ局が報じた内容をなぞったものを放送した」というもの。現在、両社は何とか「出禁」を解いてもらおうと、代理人を通じてドジャースやマネジメント会社と折衝を続けているが、大谷の怒りは収まりそうにないという。



「ざまぁwww」

「見てたけど、大丈夫なのかなって思ってたら案の定だわ」

「どの区画かも説明してた。やりすぎだよ。わたしも一度見に行こうかと思ったくらい場所特定できたわw」

「これはひどいと思う。選手にもプライバシーはあるんだし。報道してる人間の倫理観はどうなってるねん」

「大谷さん、日テレとフジだけじゃなく、いっそ日本のテレビ全局出禁にしてくんないかな。テレビ着けりゃ天気と大谷の話ばっかしてんのよ。流石に大谷翔平選手のニュースだらけ過ぎるのよ」

「これで大谷夫妻とデコピンに何かあったらマジで許されないよ😡」

「ミヤネ屋では普通に今日も大谷翔平の情報やってた」

「なんだよミヤネ屋で放送してたじゃん。系列局だと放映できちゃうならイタチごっこじゃん」

「日テレとフジは反省しろって感じだけど、これって最初はロサンゼルスタイムスがバラしてなかった?」

「日テレとフジの言い訳はそれらしいよ「アメリカのマスコミが報じてるのでこっちも同じ事しただけ(だから僕らだけ出禁にならないよね?!)」なわけねーだろ、プライバシーの侵害かどうかで考えろよ」

「大谷やドジャースには「出禁やめて!アメリカの報道がやってるからうちもやっただけなのに酷いずるい!!ご近所さんに突撃インタビューしたけど、上空写真はアメリカのテレビもやってたじゃん!」とか必死で縋っておいて、出禁の件について週刊誌にインタビューされたら、フジも日テレも「ノーコメントで」とか言ってて笑ってしまった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2024/06/13 22:11
近所の人にインタビューしてるの意味わからんかった
名前 : あ 2024/06/13 20:22
ここまでしていいのかと思って見てたが、やっぱりね。勝手にうかれすぎなんだよ。
名前 : あ 2024/06/13 00:12
フジの深夜のスポーツコーナーで大谷さんやってたから、そもそも出禁がなかったのか?出禁が解けたのか?どちらにせよ終息したわけか。
名前 : あ 2024/06/12 21:45
謝罪だけじゃ許せないよね。心配で警備とか増やしただろうし、もう一回引っ越ししたいって思うくらい嫌だと思う。
名前 : あ 2024/06/12 19:30
ご近所にインタビューとか恥さらしすぎる
名前 : あ 2024/06/12 19:11
特に日テレは永久に出禁でいい
スポンサーリンク