ほんこん「挨拶しない自由」に参戦

 TOP
スポンサーリンク
タレントのほんこんさん(60)が「挨拶しない自由」をめぐる議論に参戦し、さらにヒートアップしていると報じられています。

(以下引用)

もともとABEMA「ABEMA Prime(アベプラ)」(月~金 21時)で20代の男性が「挨拶しない自由があるのではないかと思っています」などと発言したことがきっかけで、ネット上でカンカンガクガクの議論に。


ほんこんが11日までに、Xに《挨拶しない自由 好きにしろ》《その代わり社会で不自由になる笑笑》と投稿し、それがネットニュースにもなって“炎上”の火に油を注ぐ格好になっている。




この話題にネットでは

「挨拶しない自由はいいが、その代わり社会で不自由するぞ、はマジで名言だな」

「挨拶しといたほうが少なくとも損しないと思うけどなあ」

「「挨拶をしない自由」というバカみたいな奴が出てくるとか世も末だわ」

「もちろんその自由はあるんだけど、挨拶しなかった結果受ける人間関係の軋轢、情報伝達の齟齬、営業成績の不振等といった物事背負うのは当人なんだよねって。その辺込みで挨拶しないなら別にええんちゃうかなと。極論、結果出せればいいわけだし。出せれば」

「「挨拶しない自由」とかいうしょうもないプライド捨てるだけで何倍も生きやすくなるのにね、発想が幼稚すぎて本当に社会人?って思っちゃう」

「挨拶しない自由🤔まぁ正直、そんな人は孤立するやろな〜。変わった人として敬遠されるやろうしなー」

「挨拶をコミュニケーションと考える層には不心得者と映るだけ」

「相手からどう思われて扱われても文句言わないなら挨拶しない自由でいいと思う 挨拶しない人をまともに相手にしない自由を差別とかいわないようにしてほしいね」

「個人の自由をゴリ押しするのは良いが、自由には責任も伴う。挨拶しない自由を行使した結果、職場をはじめとする人間関係が円滑に回らなくなってもそれは自分の責任。他責にするんじゃないぞ!と言いたい。概ね、こういう輩に限って、人間関係が拗れたらそれは周りの理解不足と責任転嫁する」

「挨拶しない自由の人、写真だけ見て高校生かと思った。社会に出る前特有の、まだ見ぬ社会への理不尽を声高に主張してる人なのかと思ったら普通に成人済みの社会人の人でびっくり」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/13 08:43
それで周りから相手にされなくなっても文句言うなよ
名前 : あ 2024/06/12 21:23
挨拶を返さない人でも数回挨拶して返さないならこっちからは挨拶しない。挨拶を返さない相手から挨拶してきたら挨拶する。
名前 : あ 2024/06/12 20:25
挨拶返さない人に腹立つからってその人に挨拶しないのはそれはあなたもその人と同じレベルって事になるから腹が立っても挨拶し続けな、って言われるけど、嫌な思いしてまでそんな奴に挨拶したくない
名前 : あ 2024/06/12 18:23
挨拶されても返さない人の性格どうなってるんだろうとびっくりする。二度とその人に挨拶する気しないわ。
名前 : あ 2024/06/12 14:04
言葉を発すると損でもするの?一言挨拶するくらいの何がそんなに嫌なのか意味不明。
名前 : あ 2024/06/12 13:00
減りもしないんだから挨拶くらいしなよ
名前 : あ 2024/06/12 12:50
上司や同僚との信頼関係は築けない。挨拶できない人は仕事ができないのとミスを人のせいにする厄介者だと思っている。
スポンサーリンク